ZenFone 5Z逝く

f:id:LITTLEWING:20210218204804j:plain

Use volume up/down and power.
Can't load Android System. Your data may be corrupt.

If you continue to get this message,

you may need to perform a factory data reset and erase all user data stored on this
device.

 

今朝、出かける前に

ソシャゲのゲージ消化しようと思っただけなのに・・・orz

 

ASUS ZenFone 5Zを購入したのは今から2年前。

主にリズムゲー専用機として活躍してくれていたのですが

朝、電源を入れたところ

ロゴマークの表示から一向に先に進まない。

それでも更に待ち続けた結果

表示されたのが冒頭の画面でした。

一応、リトライも試みてはみたのですが結果は同じ。

泣く泣く「Factory data reset」を選択することに・・・。

 

とはいえ、入れていたアプリは本当にリズムゲー数本だったので

googleアカウントからすぐ復旧できたのですが

問題はそのリズムゲー内の設定よね。

・・・タイミングどのくらいにしてたっけ?(^^;;

 

あと、ミリシタもプロセカも

ちょうどイベントとイベントの合間だったのは幸いでしたが

一度こういうことがあった以上

同じ事がまた起こらないとはいえないですからねぇ。

そろそろ買い換えを考えるべき何でしょうか。

 

買い換えという意味では

プロセカをスマホでプレイするのにはそろそろ限界を感じていたので

この機にタブレットを購入するというのも悪くはないのですが・・・

アンドロイドのタブレット端末、ろくなのないっぽいしなー(^^;;

 

ミリシタもプロセカもサクサク動くアンドロイドのタブレット

どっかにありませんかねー?