蒼穹のファフナー THE BEYOND 7~9話

11月13日から「蒼穹のファフナー THE BEYOND」7~9話の先行上映が始まりました。

気がつければ、前回の4~6話を観た時から丸1年経ってたんですね。

コロナの影響がこんなところにも?

 

以下、ストーリーのネタバレはどうしても避けられないので

そういうのが嫌な方はブラウザバック推奨ということでお願いします。

あくまでも大まかな感想を書くつもりではありますが・・・

 

 

で、前回6話ラストからの急展開で

いよいよファフナーが始まったわけですが

今回の7~9話に関してはほぼ日常パート無しで

終始重い展開が続きます。

特に、千鶴さんが亡くなった影響は非常に大きく

最近ではすっかりクールキャラが板についていた

真矢の泣き声なんかは本当に聞いてて辛かった・・・。

 

今回一騎の搭乗機がザルヴァートル化、

マークアレスとなって大活躍するんですけど

そんな活躍も

前回の千鶴さんを引きずっていたのと

今回ラストのフェンリル起動前後のくだりに

持って行かれてしまった感がありましたからね。

 

そんな重い空気の中、総士と美羽のいがみ合ってるシーンは

数少ない癒やしシーンでしたわ。

あとはそうですねー・・・

 

お前がそれ言うのかよっ!

 

ってとこでしょうか(観た人には通じるはず

 

 

叫べ(アニメ盤)

叫べ(アニメ盤)

  • アーティスト:angela
  • 発売日: 2020/11/18
  • メディア: CD
 
「蒼穹のファフナー THE BEYOND 2」 Blu-ray

「蒼穹のファフナー THE BEYOND 2」 Blu-ray

  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: Blu-ray