【プロジェクトセカイ】メルト周回イベント

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」での初めてのイベント

「雨上がりの一番星」が10/9よりスタート。

この手のリズムゲーでのイベントというと

曲の難易度によってptに差をつけるのが

よくあるパターンなのですが・・・

 

プロジェクトセカイでは、曲の長さによってptに差を付けるという

他ではあまり見ない形式を採用。

その結果起きたのが

メルト周回ゲーw

イベント開始時点で、最も曲の時間が長いのがメルトだったため

それに気付いた人はこぞってメルトをプレイ。

これが、「ひとりでライブ」なら

そこまで問題にならなかったのかもしれませんが

このゲーム、「みんなでライブ」の方がpt稼げるんですよ。

つまり・・・

メルト以外をプレイしたい人までもがメルト、メルト、メルト・・・

そんな状況に陥ってしまったわけです。

 

そして

バランス調整が行われることに。

曲によってはメルトの半分くらいしかptもらえない、

なんて事もありましたからね。

初音ミクの消失よりもメルトの方が効率が良い時点で

お察しですよね(^^;;

この対応で次回以降は落ち着いてくれるのを願うばかりです。

 

とはいったものの、個人的にはメルト周回もさほど苦にはしていなかったし

そのままだろうとバランス調整入ろうとどっちでもよかったんですが

それよりは

メルト選ばれた時点で切断する輩にイライラしてね・・・。

しかも、そういう輩に限って「おまかせ」選んでたりね。

私としては、pt云々よりも

こういう人が減るだろうからという意味で

バランス調整に期待しています。

 

メルト周回うざいから消失投げたるわー

っていう人の方がまだ理解出来ますからね(絶望はするけど(^^;;