ゲーム番組「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」

「ゲーム番組といえば?」と問われたら

有野課長の「ゲームセンターCX」や

ネットも含めれば「よゐこの○○で○○生活」あたりの

名前を挙げる人は多いんじゃないでしょうか。

スーパーマリオクラブorスーパーマリオスタジアムを挙げる人は
 さすがに少数だと思う・・・)

今回紹介するのは、そんなゲーム番組の1つになる

「ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン」です。

 

いやいや、番組っていうかVTuberのゲーム実況動画じゃん?

と思う方もいそうですが、この動画

制作に共同テレビジョンが関わっているちゃんとしたものなんです。

(※VTuberの動画がちゃんとしてないと言ってるわけじゃないです)

 

なお、前述のゲームセンターCX

有野課長がゲームクリアまでを目指すのがコンセプトだし

よゐこの○○で○○生活は

最近は任天堂の新作ゲームを2人でプレイして

紹介していくのがコンセプトのような感じですが

レバガチャダイパンのコンセプトはというと

対戦ゲームで社築をギャフンと言わせることになります。

なので、毎回笹木咲がゲスト2人を連れて社宅を急襲し

(壁や天井に穴空けてるのでまさに急襲)

茶番を繰り広げた後にゲームで対戦

というのがお決まりの流れとなっています。

 

これまでに対戦したゲームは以下の通り。

 

#1、#2:スーパーボンバーマン R

#3、#4:実況パワフルプロ野球

#7、#8:カービィのエアライド 

#9、#10:カスタムロボV2

#11、#12:くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション

#14、#15:グランツーリスモSPORT

 

見ておわかりの通り、結構懐かしいのが多いので

昔のファミコンユーザーとしては見てて本当に楽しいですね。

個人的には、ボンバーマンくにおくん

散々対戦で遊んだゲームなので本当に盛り上がりました。

 

そんな番組の盛り上がりを羨ましく思ったのか

花畑チャイカとリゼ・ヘルエスタが

「レバガチャイカダイエスタ」なるパチモン企画をスタートw

しかもゲストに本家の2人を呼んでのやりたい放題っぷり。

そのやりたい放題っぷりに、さすがにお小言をもらってしまったようですが

 

#17では、ついに番組乗っ取りを狙って

チャイカがレバガチャダイパンにゲストとして登場。

果たして、チャイカの目論見通りとなるのか?w