【リングドリーム】あえて内輪もめ

f:id:LITTLEWING:20200130204436j:plain

f:id:LITTLEWING:20200130204442j:plain

f:id:LITTLEWING:20200130204447j:plain

菊池の後を継いで、誰が凶獣の党首となるのか?

その答えが出ないまま、いっそ合議制で、

という流れになったところで立候補したのがまさかの校条。

キャリア的に考えれば当然不安でしかないのですが

合議制というのはやはり無理があると思うし

このタイミングで文句を言おうものなら

「なら、お前が党首やれ」と言われかねないので

内部からの文句は出ないだろうと園原は予想。

 

f:id:LITTLEWING:20200130204922j:plain

f:id:LITTLEWING:20200130204926j:plain

内部から文句がでないのであれば、これで一安心?

かといえば、むしろそれは逆で

今後の事を考えるなら、内部抗争になった方がマシ

というのが園原の判断。

 

合議制の場合でも校条が党首となった場合でも

菊池が党首の時代よりも劣るのは明らか。

 それなのに、凶獣内から何の不満もでないようだと

お客さん視点からすれば

「これでなんで誰も不満を漏らさないの?」

と思われてしまうだろうと。

そこで園原が考えた案は

f:id:LITTLEWING:20200130205643j:plain

f:id:LITTLEWING:20200130205647j:plain

あえて内輪もめを起こすこと。

そして、その内輪もめを鎮圧することで

新しい党首として力を示せばいいのではないか、と。

 

ただ、この作戦を実行するに当たって問題が。

f:id:LITTLEWING:20200130205907j:plain

f:id:LITTLEWING:20200130205912j:plain

この反乱を先導する役目が

園原では説得力がないということ。

まあ・・・裏方としては欠かせない存在なんですが

試合での実績というと皆無ですからねぇ・・・。

 

なので、合議制で話が進みそうであれば

さとりやガッシュあたりに相談することにして

校条を党首にする方向で話が進みそうであれば

いっそ伏久を対立候補として立てるのもアリなのではないか、と。

(なお、本人の了承は得ていませんw)

f:id:LITTLEWING:20200130210921j:plain

f:id:LITTLEWING:20200130210926j:plain

そして、やるからには全力で反抗するとのこと。

自分の実力では、演技で反抗してもお客さんには届かないからと。

f:id:LITTLEWING:20200130211057j:plain

ただその場合、反抗星直として集まるメンバー次第では

鎮圧されずにむしろ反抗勢力が勝ってしまう可能性もあるのでは?

f:id:LITTLEWING:20200130211220j:plain

f:id:LITTLEWING:20200130211226j:plain

しかし、その場合は

反抗した奴らを鎮圧できない時点で

党首としての器じゃなかったということで

その時は、それこそ凶獣が割れるかもしれないと。

 

凶獣という存在を大事に思っている人が何人もいるので

そういう展開は必死で避けようとしているところなんでしょうが

個人的には、ここらで割れるのもありかなーとは思っています。

正直人数多すぎますしね(^^;;

 

それに、凶獣が割れた場合に

細野がどう動くのかが一番興味あるんですよね。

凶獣を特に大事に思っている1人だけに

どっちの凶獣を選ぶのか?

それとも、一ノ瀬が退団することで

宙ぶらりんになる稲荷、黒山を拾う形で

ホワイトフェイスと合流する・・・なんて道もあるのか?とかね。