【はてなブログ】httpsに変更必須?

はてなブログのセキュリティ強化のため

1/23以降はhttpsを推奨するとか開発ブログに書いてありました。

現状、当ブログはhttpなので

変更すべきってことなんでしょうが・・・

 

URL変わったせいで繋がらなくなって

閉鎖したと勘違いされたりしませんかね?(^^;;

一応、上記開発ブログのURLがhttpsだったので

これをhttpに変更して打ってみても繋がったので

大丈夫っぽいですが・・・

7連戦記事の絞り込み検索が動かなくなるんじゃないか?

ってのも心配ですね。

こちらは現状確認のしようがないので本当に不安。

「推奨」ってことなので

出来る事なら今のままでやりたいところなんですが

httpのままだとコメントが投稿できなくなるらしいので

さすがにこれは困るんですよね・・・。

 

なので、結論としてはhttpsに変更せざるを得ないようです。

とりあえず、明日の晩には変更処理を行いたいと思いますので

その結果、絞り込み検索が使えなくなった場合は・・・・・・

どうしようね?(^^;;