【リングドリーム】次の凶獣は合議制?

f:id:LITTLEWING:20200116201926j:plain

f:id:LITTLEWING:20200116201932j:plain

f:id:LITTLEWING:20200116201939j:plain

菊池の後を誰が継ぐのかで未だ揉めている凶獣ですが

凶獣存続のためには

誰も継がない、というわけにはいきません。

しかし、菊池の残してきた実績を考えると

どうしても二の足を踏んでしまう候補者達。

ついには合議制にしたら、なんて意見まで出るくらい。

 

f:id:LITTLEWING:20200116202759j:plain

ちなみにその合議制でいく場合は

現在候補者となっている細野、友野、ルシフェルの3人が幹部となるわけですが

それでも、後継者不在で凶獣解散となるよりはマシじゃないか?と

その案が割と現実味を帯びてきているのだとか。

f:id:LITTLEWING:20200116202956j:plain

f:id:LITTLEWING:20200116203007j:plain

f:id:LITTLEWING:20200116203029j:plain

しかし、そこに待ったをかける校条。

なんで幹部に伏久が含まれていないのだと。

確かに、本人のやる気はさておいて

2019年の伏久の活躍は目をみはるものがありましたからね。

セヴンスターでは、メアリ、千鶴を降しての満期返上。

そしてタッグでも

「わらしべタッグ」でこつこつと実績を積み上げて

ついには東女上位クラスと認められることに。

それを踏まえれば、校条の言う通り

幹部に含まれててもおかしくはないでしょう。

f:id:LITTLEWING:20200116204343j:plain

f:id:LITTLEWING:20200116204347j:plain

即身仏御神体云々についてはさておきw

伏久が自分から言い出せないというのなら

私から上の人に推薦を・・・なんて事まで言い出すもんだから

必死に止める伏久。

校条はやると言ったら本当にやる子ですからね(^^;;

f:id:LITTLEWING:20191225183315j:plain

彼女の行動力に関しては、年末の祝勝会騒ぎで既に証明済み。

その前の大会で、勝手に祝勝会を予約した罰として

舞々(チョムチョム)される羽目になったというのに

それで懲りることなく再度、ですからね。

もっとも、その時は校条が勝って菊池が負けたため

「お前の祝勝会に水を差す形になって悪かったな」

と、菊池が謝る形となり

舞々(チョムチョム)は実行されなかったわけですが

それを「拍子抜け」とか言い出しますし。

f:id:LITTLEWING:20200116205105j:plain

そんな校条に対して

「度胸だけなら党首級」という評価をする伏久。

しかし、その言葉が校条の何かを突き動かしたのか

思わぬ事を口走ります。

f:id:LITTLEWING:20200116205242j:plain

f:id:LITTLEWING:20200116205247j:plain

校条、党首に立候補!

・・・え、マジで?(^^;;

一応校条の言い分としては

合議制なんて上手くいくはずがない

なら、誰かを「象徴」としてまとまるしかない

しかし、「個人の力」でまとめられる人材はいない

どうせ、誰がやっても菊池と比べられる

なら、担がれる神輿は軽い方がいいだろう

なんていう、納得出来るような出来ないような流れですが

校条本人はいたって本気。

 

f:id:LITTLEWING:20200116210002j:plain

f:id:LITTLEWING:20200116210007j:plain

f:id:LITTLEWING:20200116210012j:plain

f:id:LITTLEWING:20200116210016j:plain

そんな校条と、菊池の違いを

ざくろが例え話で説明してくれるのですが

姫はともかく、棒倒しの棒はさすがにあんまりですw

しかし、そんな棒倒しの棒なら

f:id:LITTLEWING:20200116210228j:plain

別に伏久でも問題ないわけですからねw

 

なんて話をしていたところに

f:id:LITTLEWING:20200116210329j:plain

f:id:LITTLEWING:20200116210336j:plain

まさかの菊池乱入。

f:id:LITTLEWING:20200116210508j:plain

f:id:LITTLEWING:20200116210513j:plain

しかも、校条にその気があるというのなら

党首の有力候補にしてやろうと言うではないですか。

 

このまま合議制で話が丸く収まるかと思われた凶獣の後継者問題。

しかし、校条の立候補を菊池が認めたことにより

またわからなくなってきました。

やはり、菊池としては合議制じゃ面白くないってことなんですかね?

まあ・・・凶獣で最もぶっ壊れているのは確かに校条なんですが

コラボレスラーが党首になるという

まさかの大出世の可能性もあるのでしょうか?