【リングドリーム】クリスマス強敵乱舞~真っ白な雪がふる空~その4

通常スカウトイベント「クリスマス強敵乱舞」。

4回目の紹介は、派閥の今後が共に気になる

「暗き黄昏」「水中大庭園」の2つ。

 

暗き黄昏

f:id:LITTLEWING:20191217180818j:plain

 

f:id:LITTLEWING:20191217180824j:plain

次のタイトルマッチで勝てなかった場合、

もしくは勝ったにしてもその後、ベルトを失った時点で

一線から退く頃を明言している菊池。

その後、凶獣は大きく変わるだろうと山口が言っていましたが

やはり菊池は党首もやめる方向で考えているようです。

伏久に凶獣の将来を背負うよう期待をしたり

自分と同じ空手出身である薬師寺に戦い方を伝授したりもしていましたが

f:id:LITTLEWING:20191217180833j:plain

今すぐに党首交代となると、普通に思い浮かぶのはやはり山口。

なんですが、菊池自身が下の代に引き継ぎたいという想いがあるのだとか。

まあ、そうでなくとも

山口はここしばらくの実績があまり思わしくないですからね。 

本人にその気があったとしても難しいところだったでしょう。

f:id:LITTLEWING:20191217180843j:plain

で、そうなると次の候補として思い浮かぶのは

何だかんだで後輩の面倒見が良い南城、豪徳寺あたりですが

彼女らも菊池と大してキャリアが変わらないということで

彼女達には新党首を支えるポジションを期待しているとのこと。

f:id:LITTLEWING:20191217180850j:plain

それならば、南城と同じくかつての「井上直下」であり

キャリア的には南城や豪徳寺よりも更に下で

なおかつタッグ王者としての実績を持っている細野は・・・

まあ、向いてませんよねどう考えても(^^;;

f:id:LITTLEWING:20191217180856j:plain

結局、今のところまだ決まり切ってはいないようですが

ルシフェルや友野もしっかり候補に入っているのだとか。

とはいえ、これだけ若い党首に

大所帯である凶獣をまとめられるかと言われると・・・

やっぱり難しいのでは?

誰が引き継いでも一波乱、二波乱ありそうな予感?

  

水中大庭園

f:id:LITTLEWING:20191217180911j:plain

ヴァンプとぽひの師弟対決が終わった後は

結果がどうあれ魔王軍が分裂する事が決まっています。

ただ、以前のやりとりからは

ぽひに後を任せてヴァンプが魔王軍から出て行くこと、

残されたぽひのフォローを塩味に任せたいこと

くらいが分かっていましたが

f:id:LITTLEWING:20191217180917j:plain

f:id:LITTLEWING:20191217180922j:plain

勇子もぽひに付き合うことが確定。

ブレイブゴーストとして結果を出してますし

ここで分けてしまうのは勿体ないですしね。

f:id:LITTLEWING:20191217180928j:plain

f:id:LITTLEWING:20191217180934j:plain

そして、塩味も

ぽひ本人が必要だと言ってくれたら

と条件を付けていましたが、その条件を満たしたのか

ぽひ側につくと明言。

f:id:LITTLEWING:20191217180939j:plain

ただ、意外だったのはベッキーがヴァンプの方について行くということ。

メイド部隊は塩味の伝手で借りてきた人手だったので

てっきりそのまま塩味と同じところについていくのかと思いきや

各自で好きな方について行って良いのだとか。

でもそうなると、サリーとフランシスが

どちらにつくのかがわからないですね。

ベッキーはヴァンプと絡んでるシーンも結構あったのでわかりますが

サリーとフランシスって、

ベッキーに絡んでる印象が一番強いですもんね(^^;;

チームとして行動する方が結果を出しやすいとかそんな理由で

ベッキー同様ヴァンプについて行くのもありだとは思いますが

ヴァンプがもし社長軍に入るのであれば

あまり頭数を増やしたくはないところですしねぇ。

どうなるんでしょうねぇ・・・。

 

あ、ちなみにベッキーレジスタンスではないですねw