リングドリームサービス終了のお知らせと170万

ついにこの時が来てしまいました・・・。

 

 リンドリ自体のサービス開始は2012年12月からということですが

私はmixiでのサービス開始からでしたので

2013年6月からの付き合いでした。

その1月後にこのブログを始めたこともあり

「リンドリブログじゃない」と口では言いながら

リンドリと共に歩んできたなどと、内心勝手に思っていました。

 

最初の内は、それこそ身内しか見ないようなプレイ日記だったのが

7連戦イベントがはじまったあたりからこまめに書くようになって

7連戦やワンマッチの記事が次第に増えて

見返すのが大変になってからはCSVファイルで管理して

リスト表示出来るようにしたりとか

その都度勉強しながら色々やらせていただきました。

 

しかし、そのリンドリもついにサービス終了とのこと。

いつかはこの日が来るだろうと思ってはいましたが

想像以上の喪失感を味わっています。

これまでほぼ毎日休まず更新を続けてきましたが

リンドリがサービス終了ともなれば

さすがにもう毎日更新は無理でしょうね・・・。

一応、「リングドリーム ストーリーズ」という

新プロジェクトが立ち上がる(立ち上がってる?)ようですが

現状は何も分からない状態です。

そちらでまた物語が進行していくというのであれば

うちとしても今と変わらず続けていきたいとは思っていますが

こればっかりは、詳細が分からない現段階ではなんとも・・・。

 

とりあえず、サービス終了となるまでのうちの方針としては

「物語が未完になる前提での書き方はしない」

ように心がけたいとは思っています。

具体的な例を挙げるとするなら

7連戦イベントが現在開催中の「RISING FINAL」が最後だとして

セヴンスターでどちらが王者になっても

「どうせもう次の防衛戦はないんだしー」

みたいな書き方はしないということですね。

最後まで一プロレスファンとして、

一リンドリファンとして付き合っていけたら、と思います。

 

あと最後に、こんなタイミングではあるんですが・・・

f:id:LITTLEWING:20191219213259j:plain

170万アクセス達成しました。

毎度毎度ありがたいんですけど、今回ばかりはなんとも複雑・・・。

リンドリ記事も、来年中には2000件に届く予定だったのですが

それも残念ながらかなわなくなってしまいましたので

今後は徐々にアクセスペースも落ちて行くかなーと・・・。