【リングドリーム】6年の月日

f:id:LITTLEWING:20190723212141j:plain

f:id:LITTLEWING:20190723212145j:plain

f:id:LITTLEWING:20190723212149j:plain

映画館に行ってから観る作品を決めようというさわりに対して

何を観に行くかは家族会議で決めて

行ったら行ったで買い物や食事もセットだったという

まさに一日がかりの行事だったという赤ずきん

最近は、こんな風に故郷の話をよくするようになりました。

 

f:id:LITTLEWING:20160403155658j:plain

もう6年も前の出来事になりますが

赤ずきんが住んでいた村で山崩れが起こり

所属していた団体どころか、故郷の村ごとなくなってしまいました。

f:id:LITTLEWING:20150204174757j:plain

その後、FWWWに所属するようになったわけですが

トパーズのカウンセリングでおかしな事になったりも。

それは、トパーズから引き離すことで元に戻せたんですが

故郷を失ったという心の傷は簡単に癒やせるものではなく

武者修行の名目で東女寮にお世話になることになったものの

実質この3年間、心のケアを行ってきたようなものでした。

まあ・・・中には

無意識に心の傷をえぐってくる方もいましたけどねw

f:id:LITTLEWING:20190723214317j:plain

f:id:LITTLEWING:20190723214323j:plain

それはさておき、いつまでも過去を拒絶しているようでは

いずれ思い出すことすら出来なくなるのではないかと。

もちろん、嫌なことを思い出さなくなる

という意味では良いことなのかも知れません。

でも、楽しかった思い出すら思い出せなくなるというのは

故郷が本当になかったことになるようでそれは嫌なんだと。

幸せな時間は確かにあって

それは決して忘れたくはないから

悲惨な事故があったからといって

過去の全部を否定したくはないから

そんな想いから、故郷での思い出をよく口にするようになったのだとか。

f:id:LITTLEWING:20190723215107j:plain

f:id:LITTLEWING:20190723215111j:plain

f:id:LITTLEWING:20190723215117j:plain

そう思えるようになるまでに6年を費やした赤ずきん

これが6年「も」なのか、「たった」6年なのかは

人によって違うかもしれませんが

これでやっと、赤ずきんも一安心といったところでしょうか。

 

東女寮に来たばかりの頃なんかは

夜中に自分の叫び声で目を覚ましたりする有様でしたからね。

そんな赤ずきんを、寮の皆が支えてくれたわけです。

f:id:LITTLEWING:20190723215403j:plain

寝付くまでえり子が側にいてくれたり

f:id:LITTLEWING:20190723215410j:plain

f:id:LITTLEWING:20190723215418j:plain

神崎が寝かしつけてくれたり・・・って

「きゅっ」はアカンでしょうww

最初、「ぎゅっ」って抱きしめてくれたのかと思ったら

「きゅっ」ってこれ、頸動脈絞めてるでしょうwww

 

ともあれ、ようやく立ち直った赤ずきん

そんな、「新生」赤ずきん最初の舞台は魔王軍との抗争。

魔王軍側の旗頭であるぽひには、笠松が仕掛けることが既に決まっていますが

f:id:LITTLEWING:20190723220030j:plain

f:id:LITTLEWING:20190723220035j:plain

f:id:LITTLEWING:20190723220040j:plain

赤ずきんを含めた、メイド隊に勝利した3人は勇子を狙うことに。

順番はまだ決まっていないのでわかりませんが

今の話の流れだと真っ先に名乗り出そうな感も?

人数的に有利とはいっても

特にブレイブゴーストの2人に勝てる人員がレジスタンスにいるのか?

というのが大きな懸念材料ではあったんですが

ブーストがかかった赤ずきんであれば・・・もしかしたら?