【リングドリーム】「えのぐ」コラボイベント6~VRアイドル

f:id:LITTLEWING:20190718204832j:plain

f:id:LITTLEWING:20190718204840j:plain

2週間にわたって行われた

「えのぐ」とのコラボイベントもこれにて終了。

次はひなおだけじゃなく他のメンバーにも体験させたい、

こんな体験を独り占めなんて勿体ない、と

今回のイベントを目一杯楽しんでくれたようで何よりです。

 

そんな2週間イベントの中で

最も印象に残ったのははやりスペシャルワンマッチ。

f:id:LITTLEWING:20190718205530j:plain

何をやってもひまわりにはダメージが通らずに悩んでいたところを

KATONが「肩の上に立て」との無茶振り。

しかし、必死になってそれに応えたひなおは

KATONの肩の上からひまわりの顔面へドロップキック!

これにはひまわりもたまらず場外へ。

そして、孤立した神楽坂に対してKATONがラリアットでダウンさせ

そこへ再度KATONの肩の上からひなおがメテオラでフィニッシュ!

他の方がツイッターで貼ってたリンクですが

メテオラというのはこんな技です。

・・・本来なら、素人にやらせていい技じゃないからね?w

それだけに

f:id:LITTLEWING:20190718205546j:plain

f:id:LITTLEWING:20190718205551j:plain

f:id:LITTLEWING:20190718205556j:plain

ひなおの活躍にはKATON大絶賛。

f:id:LITTLEWING:20190718210944j:plain

f:id:LITTLEWING:20190718210952j:plain

ただ、ひなおも

VRアイドルだから大丈夫」と最初に言ってましたからね。

その言葉を嘘にしたくなかった、ということなんでしょう。

 

そこで話が終わっていれば良かったんですが・・・

f:id:LITTLEWING:20190718211157j:plain

f:id:LITTLEWING:20190718211202j:plain

f:id:LITTLEWING:20190718211208j:plain

まさかの最終日に今更な質問ww

バーチャルアイドル」ってことなら

個人的にはやはり初音ミクを連想するんですけどね。

・・・え?藤崎詩織

 

そんな感じで、KATONとは

どうにも締まらない別れとなってしまいましたが

f:id:LITTLEWING:20190718212604j:plain

帰りになんとひまわりと遭遇。

当然、ワンマッチの話に。

バットで殴られても、モンキーレンチでフルスイングされても

大丈夫なくらいには鍛えているひまわりですが

それでもひなおのドロップキックは効いたとのお褒めの言葉。

 

しかし、その「効いた」と言っているキックを食らう際

ひまわりが全く目をそらさなかったのを見て

プロはやっぱり凄いと再認識したというひなお。

f:id:LITTLEWING:20190718213411j:plain

f:id:LITTLEWING:20190718213427j:plain

f:id:LITTLEWING:20190718213433j:plain

f:id:LITTLEWING:20190718213438j:plain

f:id:LITTLEWING:20190718213443j:plain

「避けたらプロレスにならない」

受けの美学ですよねー。

相手の得意とする技を受けきった上で叩き潰す、

まさにプロレスの醍醐味の一つではないかと。

 

そんなひまわりに対し、またいつか東女に来ると約束するひなお。

f:id:LITTLEWING:20190718214042j:plain

そして、今度はひまわりのドロップキックを受けてみせると宣言!

 

f:id:LITTLEWING:20190718214048j:plain

っておい!w

他のメンバーが、というのはさすがに冗談でしたが

またこのような機会があるといいですね。

コラボイベントであちら側の方がプレイしてここまで盛り上がったのは

ドリームハンター霊夢以来?

でも、ワンマッチもあったおかげか

その時以上の盛り上がりでしたもんね。

 

これを機に始めたプレイヤーさんの中で

コラボイベントが終わっても続けてくれる人が1人でもいるといいですね。

あ、ちなみにひなおのボイスですが

クリスマス、正月、バレンタインに専用ボイスあるはずなので

f:id:LITTLEWING:20190718215129j:plain

f:id:LITTLEWING:20190718215341j:plain

f:id:LITTLEWING:20190718215507j:plain

ファイナルまで育てた方はまだ終わりじゃないですからね?

その時を楽しみにしていただければと。


ともあれ、コラボイベントお疲れ様でした。