【リングドリーム】強敵乱舞~ネーブル・スパーク~その5

通常スカウトイベント「強敵乱舞」。

最後は、「食卓の騎士」「妖魔夜行」の2つと

あとちょくちょく話題になってる社長軍についての話も絡めていこうかと。

 

そもそものきっかけは、神崎がFWWWのリングに上がった際

社長がセコンドを務めたこと。

これに味を占めた社長が、自分の軍団を作るとか言い出したわけです。

その「社長軍」に真っ先に所属することになったのが

ずっと宙ぶらりん状態だったYuiとマミー。

この2人に関しては、本当に行き場が無くて困ってたから

この話はまさに渡りに舟だったのでしょうけど・・・。

 

(ヒナドルLV10、LV15)f:id:LITTLEWING:20190507213517j:plain

f:id:LITTLEWING:20190507213524j:plain

 現状どうなっているかについては檸檬も把握していない状態。

もちろん、檸檬がそこに加わるという事は全力で否定。


(MR部LV25、LV30)f:id:LITTLEWING:20190507213439j:plain

f:id:LITTLEWING:20190507213451j:plain

 その影響で、FWWW再編の可能性も・・・と警戒する山崎。

涼が所属するガンダーラは、トパーズが抜けたこともあって

そこに巻き込まれる可能性はどの派閥よりも高いのでは無いかと。

そんな中・・・

 

食卓の騎士

f:id:LITTLEWING:20190507214003j:plain

f:id:LITTLEWING:20190507214010j:plain

少し前に岸田、岡部が雪女相手に連敗したのに加え

タッグでも節分☆気分からベルトを奪うこと叶わず

今後の方針を決めかねる状態に。

f:id:LITTLEWING:20190507214015j:plain

シングルでは一応、エースである円陣がまだ控えてはいるんですが

今の雪女さん、絶好調ですからね(^^;;

雪女自身も「光子とはもう少し後にやりたい」と言ってたこともあって

まだしばらくは出番なさそう?

 

f:id:LITTLEWING:20190507214021j:plain

f:id:LITTLEWING:20190507214026j:plain

f:id:LITTLEWING:20190507214030j:plain

それよりも気になるのが社長軍。

殺人蜂クラスに声をかけるのはまだわかりますが

玉子、蓮根、岸田、円陣と見境無しに声をかけているようで。

悪意がないとは言いますが、レジスタンス潰すおつもり?

  

f:id:LITTLEWING:20190507214823j:plain

f:id:LITTLEWING:20190507214829j:plain

f:id:LITTLEWING:20190507214840j:plain

f:id:LITTLEWING:20190507214846j:plain

f:id:LITTLEWING:20190507214850j:plain

シングル、タッグともにベルトを所持するナイトメア。

まさに「覇軍」の名にふさわしい勢いで

次の挑戦者を見繕うのにも悩んでしまうほど。

身内対決はまだ早いってことなんですが・・・

 

f:id:LITTLEWING:20190507214856j:plain

じゃあ、身内じゃなくなれば問題無いよね?

とでも言わんばかりに社長軍への勧誘が雪女のところにも!

っていうか、さすがにこれは見境なさすぎると思うの(^^;;

 

ここまで誰彼構わず引き抜こうとする姿勢は

さすがにあまり良い感情は抱けず

f:id:LITTLEWING:20140506103626j:plain

f:id:LITTLEWING:20140506103643j:plain

5年前、サンモニを引き抜きに来た際のあかりの対応にも

今なら納得する方多いんじゃないでしょうか。

f:id:LITTLEWING:20190508210402j:plain

f:id:LITTLEWING:20190508210407j:plain

あと、当時だまし討ちを喰らった形でFWWWに移籍することになった

ヴァンプの反応なんかも気になる所。

今となっては、そのおかげ?で神崎超えを果たしたとも言えますが

だからといって、強引な引き抜きを良しとは思ってないでしょうしねぇ。
 

ただ、こういった強引な引き抜きについてはともかく

受け皿が必要な選手がいるってことも確かなんですよね。

前述のYui、マミーは言うまでもなく

ガンダーラを抜けたトパーズについても

他の派閥が引き取るかはかなり微妙と言わざるを得ないけど

社長軍なら、喜んで引き入れそうですもんね。

f:id:LITTLEWING:20170617164503j:plain

それ以外にも、レジスタンス2度目の分裂危機の際に

脱退表明してそれ以降音沙汰のないピオーネとか

f:id:LITTLEWING:20190507224045j:plain
大人の都合で抹消されたのかと思いきや

少し前にしれっと景品で復活してたブロディアとかね!

 

ただ問題は、これらのメンバーが集まったとしても

まとめ役がいないってことですね(^^;;

この中だと、一番の常識人がマミー・・・なんだろうか?

そんな感じで、前途多難にしか思えない社長軍ですが

個人的にはブロディア引っ張ってきてくれるなら応援するよ?w

 

などと、社長軍についてあれこれ書いてみたわけですが

f:id:LITTLEWING:20170304104933j:plain

f:id:LITTLEWING:20170304104945j:plain

結果的には、Yuiとマミーが2年前に求めたものが

社長の手によって実現しようとしてるのだと思うと

正直複雑なところですよね(^^;;