【リングドリーム】心のシミ

f:id:LITTLEWING:20190303132256j:plain

f:id:LITTLEWING:20190303132302j:plain

KOMへの挑戦権を賭けて、先日フレンダと豪徳寺が戦いました。

結果は豪徳寺が勝利したわけですが

フレンダのことを昔から気になっていたという山口。

直接戦った印象を豪徳寺に聞いてきます。

 

f:id:LITTLEWING:20190303132309j:plain

豪徳寺から見たフレンダは

動きが早いわけでもないし、技も基本的なものばかりだったものの

客の空気を読むのが上手かったと。

一言でまとめるなら

f:id:LITTLEWING:20190303132911j:plain

小さな会場での戦い方を熟知していた、

そんな印象でした。

実際東女でも、新人を地方の小さな会場によく行かせるのは

そういった感覚を養うためなんだとか。

f:id:LITTLEWING:20190303133032j:plain

f:id:LITTLEWING:20190303133038j:plain

ただ、上の方の選手になって

大きな会場でばかり試合するようになると

それはそれでまた見せ方が変わってくるので難しいところ。

今の話とは関係ないですが、ラスカルなんかは

その辺りが上手くなかったって事なんですかね。

 

ともあれ、フレンダとの試合には満足している豪徳寺なんですが

実は一つだけ不満が。

f:id:LITTLEWING:20190303133554j:plain

フレンダの衣装についていたハヤシの染み。

試合直前についたものだと思われますが

組み合った時にちょうど顔がその辺りに近づいて

緊張感が削がれてしまい、

そんな事で気が散る自分が許せなかったのだとか。

f:id:LITTLEWING:20190303133824j:plain

f:id:LITTLEWING:20190303133829j:plain

f:id:LITTLEWING:20190303133835j:plain

山口さん・・・w

真面目な話してたのにあなたって人は(^^;;

そんな山口のオヤジギャグ?はさておき、これで次は小原とのKOMタイトル戦。

f:id:LITTLEWING:20190303133941j:plain

f:id:LITTLEWING:20190303133946j:plain

ベルトを獲ったら自分の挑戦も受けて欲しいと

早速立候補する山口。

山口も、防衛は出来なかったけれど

KOMのベルトを一度は巻いた選手ですからね。

もっとも、山口としてもすぐに挑戦させて欲しいわけではないようで

「そのうちに」と強調。

その理由は・・・

f:id:LITTLEWING:20190303134508j:plain

f:id:LITTLEWING:20190303134514j:plain

昨年末に話が出ていた、チャンコ部屋(仮)、紅炎団連合軍と凶獣の争い。

これをようやく実行に移すようで。

よかった、忘れられてなかったw

この話が動くのであれば

かんきちにも実績作りの機会が与えられますしね。

せっかくなので、紅炎団側も

大木とか牛ノ宮とかくすぶってる選手を出してきて欲しいですね。