地獄少女 宵伽 第2話「あなたしかいない」

地獄少女から話を聞いて契約を思いとどまる女性、ハル。

彼女は「なんでもやる」という約束で組んだ、

人気お笑いコンビの片割れ。

世間では、ツッコミ役のナナコがネタを全部考えて

ボケ役のハルが私生活の世話までしてるという認識。

しかし事実は全くの逆で、それもこれもハルの考えなのだとか。

 

その考えは成功して2人は一躍大人気コンビに。

漫才だけで無くピンの仕事まで増えるほどに。

・・・なったのだけれど、

必要以上に依存してくるナナコにうんざりし始めるハル。

ついにネタも書けなくなって苦しむ事に。

 

そんなハルを心配して、

ピンの仕事よりも漫才がやりたいと、

1日で良いからライブをやらせて欲しいと願うナナコ。

そしてライブは成功するのですが

ライブ後にハルから語られたのは「解散しよう」の一言。

そんなナナコの手には呪いの藁人形が・・・。

 

という感じの第2話でしたが

奈々子の愛が重いよ・・・

 ハルを地獄送りにしたものの

「すぐに行くから。ハルを一人にはしないから。」

 と言ってたので後を追った可能性が高いんですよね。

謎の子供も一言「心中・・・」と言ってましたし。

 

ただ、初仕事の際に枕営業した話とか

元相方の男の話とか出てきたので

もっと男女のドロドロした話になるのかと思いきや・・・

こんな結末となりました。

二人ともが地獄通信にアクセスし、

一方は思いとどまり

そしてもう一方は・・・糸を引いた。

 

なんていうか・・・今回の話を見た後だと

OPの歌詞が結構クるんですよね・・・。

ノイズ(期間生産限定盤)

ノイズ(期間生産限定盤)

 

 

 

次話

前話