【リングドリーム】スペシャルワンマッチ KATON VS ジャスティスX

f:id:LITTLEWING:20170722153521p:plain

前回のスペシャルワンマッチにて

世代闘争の査定試合もこれで最後?みたいに言っていたのですが

ここで、これまで静観していたジャスティスXが待ったをかけました。

そして対戦相手に選ばれたのは

つい先日タッグで不覚を取ったKATON。

 

f:id:LITTLEWING:20170722153943j:plain

f:id:LITTLEWING:20170722153959j:plain

世代闘争も終結に向かいつつあるということで

このまま動かずに終わってしまったら

仲間に対して申し訳ないと思ったジャスティス、

ようやく重い腰を上げたようで。

f:id:LITTLEWING:20170328123129j:plain

そもそも、ジャスティスは「正義の味方」という立場からすると

世代闘争を戦うべき理由が見いだせない旨を

ソニックVSあかり戦の後に言ってましたし

f:id:LITTLEWING:20170520161910j:plain

大鉛・滝沢組 VS キャシー・ハミング組の試合前には

ハミングがジャスティスと組まなかった理由について

サナギマンからイナズマンになるまで

もう少し時間がかかるとか言ってましたからね。

しかし、その世代闘争が終わってしまう前にギリギリ間に合いました。

 

f:id:LITTLEWING:20170722154013j:plain

f:id:LITTLEWING:20170722154018j:plain

f:id:LITTLEWING:20170722154024j:plain

f:id:LITTLEWING:20170722154031j:plain

ただ、KATONとしても豪徳寺と組んだタッグで不覚を取ったばかり。

一日も早く雪辱を果たしたいところに今回のジャスティスからの挑戦。

KATONとしても渡りに舟だったようで。

 

そんな両者ですが、実のところ大舞台ではあまり試合をしていません。

KATON 2-2
× KATON・豪徳寺組 VS 細野・ホワイトフェイス組[ワンマッチ]    
× KATON VS ブラッディ井上(KOM) 後日談  
○ 豪徳寺伊吹 VS KATON    
○ KATON VS 中村クラウディア    
ジャスティスX 0-2
× ディアナ&星空組 VS あかり&X組[ワンマッチ]    
× ジャスティスX VS ソニックナイト    

KATONはKOM選抜戦の時に2勝していますが

ジャスティスにいたっては未だ勝利なし。

ここらで初白星が欲しい所ではありますが・・・

試合はニコだけはKATON圧倒的優勢で進むも、

他3PFに関しては差が100万まで開くことも無く

ちょっとした隙にひっくり返ってもおかしくない状況。

ただ、ニコの差があるだけに2-2になったらおそらくはKATON。

なので、ジャスティスは他3PFを全て押さえる必要が。

実際、終了2,3時間前くらいにはその通り

ニコ以外をジャスティスがリードしていました。

が、ハンゲのKATON勢がここでスパート!

見事に逆転を果たし、終了30分前にはほぼ安全圏の100万差に。

そしてそのまま試合終了。

結果は・・・

    KATON ジャスティスX  
ヤバゲ × 30,943,045 32,250,868
mixi × 16,080,672 16,533,195
ニコ 17,808,105 14,618,390 ×
ハンゲ 8,537,690 7,745,392 ×
TOTAL   73,369,512 71,147,845  

約220万差をつけてKATON勝利

f:id:LITTLEWING:20170727211035p:plain

タッグでの不覚を、これで払拭することが出来たんじゃないでしょうか。

逆に、ジャスティスはまたも白星をあげられず、

更に世代闘争でも見せ場を作れずに脱落。

他のサンモニ勢が最近勢いに乗っているだけに

あかり同様、何か浮上のきっかけが欲しい所ですが・・・。