先日のソニックVSハミング戦、
ニコで一時はハミングが頑張りを見せるも
終わってみれば4-0という結果で終わりました。
その内容が
「耳元で炸裂させたハミングボイス」という形で反映。
ソニックを怯ませたほどの威力でしたが・・・
その対策としてソニックは、
徹底した地獄突きによるノド殺しを敢行。
フェンシングのような遠距離からの突き
裏拳みたいなアクションからの蛇拳みたいなえぐる突き
コーナーからのきりもみ回転しながらの突き
ありとあらゆる突きでハミングをの喉を潰しに来ます。
ハミングがダウンしても追撃することはせず
立ち上がってくるのを待つソニック。
そして、立ち上がったら再び始まる地獄突き。
その結果、唯一無二の武器を封じられ吐血するハミング。
実際は、喉からの出血では無く口の中を切っただけだったんですが
会場の空気が凍った瞬間でした。
ちなみに、当のソニック曰く・・・
最初から口の中からの出血だとわかっていた模様。
そもそもハミングが声を出せなくなったのは
喉にダメージ負っているのに
いつも通りの大声を出そうとした結果であって、単なる自滅だと。
それはさておき、それだけやられても立ち上がるハミング。
最後は彼女の意識を刈り取る形で決着。
いつもの「魅せる」ソニックではなく
「何でもあり」のソニックを前にしてなすすべが無かったハミング。
それでも最後まで立ち上がり続け、意地を見せる事は出来たでしょう。
しかし、これは結果が求められた試合。
負ければそこでおしまいの試合。
だからこそ・・・
勝ちたかった・・・と、悔し涙を浮かべるハミング。
そして、自分の仇とリーダーの仇を
残ったキャシーへと託します。
「サンモニの意地を見せてやって!」と。
もちろん、キャシーの実力という意味ではあかりにはもちろんのこと
ハミングと比べても下と言わざるを得ません。
ハミングの勝率を「20%から30%」とソニックは言っていましたが
キャシーであればよくて10%だろうとの本人談。
しかしそこは、ハミングも言っていたように
低確率であろうと、最初に当てれば100%。
そう自分の勝利を信じて、打倒ソニックを誓い立ち上がるキャシー。
なおその結果、白面さんの相手が空いた組長に決まったりしてるんですが
それはそれとして、ずいぶんと熱い展開になってきましたよね。
かつて、サンモニを邪魔者扱いするフロントから守るために
あかりがソニックファミリーに助けを求め、
結果、協力体制となっていたことがありました。
それが今、世代闘争だからとはいえ
サンモニを助けたこともあるソニックが
仇として狙われているのですから、本当に先はわからないものです。
個人的には・・・
ハミングの「勝ちたかったなぁ」に思わずもらい泣きしてしまったので
仇を討たせてあげたいところですが、
ナウリーダーだってギリギリのところで踏ん張っているんですからね。
ソニック的には、
えり子が上がってくるのを待っていたい気持ちもあるでしょうし。