中学の同窓会

そういえば、中学校の同窓会をやるとか何とかではがきが来てたんだけど、

思い出した時にはもう開催日から2日経ってましたw

 

っていうかさー、今そんなところに行ったってさ、

どうせ近況報告とかさせられるんでしょ?

・弟が心不全で他界

・家族3人が身体障害者

・父はそれに加えて痴呆も

そんな話をしろというんだろうか?冗談じゃない。

そんな感じで、元々出席する気はなかったわけで。

そもそも、欠席の連絡をするために

メールアドレスやら携帯番号やらの個人情報をなんで教えなあかんねん。

 

まあ・・・それでも、中学の頃に仲の良かった女の子が

今どうしているのかだけは気になりましたがね。

でも、そういう思い出は綺麗なまま大事にしておいた方がいいと思うよ。

今会ったら、きっとお互いに幻滅するだろうしw

 

・・・などと、色々行かなかった理由を考えてみたわけですが、

結局の所一言で表すと

め ん ど く さ い

それに尽きるわけで(^^;;