【聖闘士星矢】阿頼耶識△再び(S29シーズン)【ライジングコスモ】

ライコスPvP銀河戦争」の個人的メモです。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化目的から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α

・月末の銀河戦争競技券は有効活用する方向で

といった感じですが

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

前シーズンに、今更ながら

阿頼耶識を使うようになった事について触れました。

その時にはあまり意識していなかったのですが

案外、ジュネ1人に止められることあるなーと・・・。

 

というわけで、前回こんな状態だったデッキですが

ジュネ対策が欲しいなーという話に。

最初は、神聖衣氷河でも入れるか?と思ったんですが

あっちの方が早かったらその時点で無意味と化しますからね。

そこで、ふと思い出したのが昔のデッキ。

f:id:LITTLEWING:20210628205301p:plain

1年半くらい前に使っていた、△デッキ。

 

・・・あれ?今なら神聖衣童虎いるし

コスト捻出どうにかなるんじゃね?

結果・・・

こうなりました。

以前は、カノンの速度を極力上げようとしてましたが

今回は逆に極力落とすように。

で、阿頼耶識とカノンの間に行動する敵を1ターン目カノンが飛ばして

童虎、ルネで火力UPした阿頼耶識が2ターン目にペチン!という感じ。

 

目論見は割と上手くいった感じでしたが

速攻デッキを相手にした際には、阿頼耶識が瞬殺されてお手上げでしたw

そもそも、速攻デッキの場合

阿頼耶識とカノンの間に入る速度の敵キャラがいない可能性高いですしね。

連続使用出来るようなデッキではないのでしょうがないです。

 

とはいえ、今シーズンの結果は

ダイヤIIの☆3と、前回より☆1つ分だけアップ。

勝率も4%アップして5割を超えることが出来ました。

現環境を考えればまずまずなのでは。

 

先月にも書いた通り、過疎化が進んでいるように感じる日々。

毎日同じ相手と当たったり

逆に、マッチングがなかなか成立せずに待たされたりするように。

で、残っている人はというとやたら強い人が多いですしねー。

かくいう私も、最近は

他のアプリに費やす時間が増えているのが正直なところ。

・・・そろそろ引退を考える時期なのかも?