【聖闘士星矢】物理デッキ育成中(S11シーズン)【ライジングコスモ】

ライコスPvP銀河戦争」ですが

S11シーズンも1ヶ月通してプレイしました。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化目的から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α(なので、1ヶ月換算で100試合ちょっと?)

といった感じなので

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

S10シーズンは、結局カノンデッキいじってて終わってしまった感あるので

今度こそシュラを入れたデッキ構築を進めたいです。

一応、自分なりに考えてはいたんですよ?

f:id:LITTLEWING:20210714005259j:plain

聖地争奪戦で試しに使っていたものなんですが

覚醒したシュラとミロの使い勝手がいいかんじで。

カノンデッキとはアタッカーが全くかぶらないし

ひとまずはこれを組めるように

まずミロの覚醒を目指したわけです。

 

f:id:LITTLEWING:20210714005728p:plain

スキルの合計レベルが6に到達する

・・・そんな条件あったの知らなかったわorz。

シュラの場合は結構頻繁にばらまかれていることもあって

スキルも普通に上がってましたからねぇ。

 

そんなわけで、初っ端から躓く形となったわけですが

このタイミングで新たな物理アタッカー、ラダマンティスをGET。

こうなったら当然、シュラとラダマンティスを絡めたくなるというもの。

となると・・・

瑠奈、コスト要員(貴鬼orアテナ)、シュラ、ラダマンティス

は確定として、あと2枠を誰にするかって感じでしょうか。

で、手持ちと相談した結果

f:id:LITTLEWING:20210722171800p:plain

f:id:LITTLEWING:20210722171807p:plain

このどっちかかなーと。

ただ、アイオリアがクリティカル回数を稼ぐだけの要員になってる感あるので

アフロディーテの方に一旦落ち着いたんですが

いかんせん育成がまだまだということもあって

銀河戦争ではろくに勝てやしない。

 

それでも少しずつ第八感を上げたりしていたところ

f:id:LITTLEWING:20210723233828p:plain

7/23からの「闘士の契り」イベントでミロ来た!

ガチャではいつ引けるか正直わからなかったんですが

これでミロを覚醒させる目処が立ち

最後の最後にちょっとだけ使うことが出来ました。

f:id:LITTLEWING:20210731205249p:plain

一応、今シーズンも終了2日前にダイヤに上がれたのですが・・・

f:id:LITTLEWING:20210731205834j:plain

相手、案の定カノンをBANしてきたのに対してこちらはシュラをBANしたこの試合、

ダイヤ帯同士という条件で初めて勝つことが出来ました!

更には・・・

f:id:LITTLEWING:20210731205840j:plain

相手、阿頼耶識をBANしたのに対して、

こちらはアイアコスをBANしてこちらも勝利!

S11シーズンは最終日3連勝と、最高の形で終えることが出来ました。

 

とりあえず、これでようやくカノン以外のデッキを用意することが出来たので

これを更に磨いていくことが今後の課題ですね。

伸ばしたい要素はまだまだありますし。