【リングドリーム】ハロウィンキングダム~カボチャおばけとヴァンパイア~その5

通常スカウトイベント「ハロウィンキングダム」。

ラストは「万華鏡」「Tausend Kanone=F=」の2つ。

 

万華鏡

f:id:LITTLEWING:20191106205714j:plain

 

f:id:LITTLEWING:20191106205720j:plain

気がつけば、新人や若手も

2ヶ月ほど前に一気に所属先が決まった感じですが

2018年一期 八神莉音 フラワリング・フラッフィ 月城琴里 紅炎団
2018年二期 潤井ヘルトルーデ 卯月メイ
2019年一期 財前寺樵姫 フラワリング・フラッフィ 香月火花
2019年二期 東真夕 小西紬

新人でいうと、ヘル子、メイ、火花、真夕、紬が

まだ決まっていない状態。

f:id:LITTLEWING:20191106205725j:plain

f:id:LITTLEWING:20191106205729j:plain

火花としてはやはり

姫小路のところに入りたいという願望があるようなんですが

自分が入ることで不純物が混ざってしまうのでは?

などと意外な心配を。

まあ、それはそれとして覗きはやめないんですけどね!w

f:id:LITTLEWING:20191106205734j:plain

ちなみに、第2希望はチーム星屑なんだそうですが

さすがにその志望動機は不純すぎるww

まあ・・・それ言ったら

ソニックファミリーに入った時のアナも大概でしたけど(^^;;

っていうか、星屑絡みという意味では

未だに星屑の先輩方と一度も絡んでるシーンがない

火村とかどうなってんのよと・・・w

f:id:LITTLEWING:20191106205738j:plain

そして、思わぬ方向からやってきたオチw

そういえば確かに、今回は樵姫の方がツッコミに徹してましたね。

第一印象では、樵姫のインパクトが強すぎた感あったんですが

なんだかんだで火花もそれに負けない存在感を醸し出してますもんね。

樵姫の性格に難があるだけに、ホントいい同期を得たなーと。

  

Tausend Kanone=F=

f:id:LITTLEWING:20191106212015j:plain

f:id:LITTLEWING:20191106212020j:plain

そんな、しかん遊戯?を楽しんでる姫小路と

かつて同派閥だったシュバルツ、咲川は

今後のタッグについて話し合い。

タウゼント・カノーネは、相方の千鶴が次はセヴンスターに出るためお休み。

っていうか、千鶴が連勝でもしようものなら当分出番無しという可能性も?

f:id:LITTLEWING:20191106212024j:plain

f:id:LITTLEWING:20191106212029j:plain

f:id:LITTLEWING:20191106212033j:plain

f:id:LITTLEWING:20191106212038j:plain

なので、その間にシュバルツは挑戦者を見繕う作業を。

ただし、誰の挑戦でも受ける!

なんてことはさすがになく、それなりの資格は示せとのこと。

咲川、さわりの朧双花もようやく動き出すようですが

さすがにいきなり挑戦を受けてはくれないようで

まずは同格から1勝もぎとってこいとのこと。

まあ、シュバルツの言い分はごもっともなんですが

朧双花の同格っていう時点で相当なレベルのような?
ライオット、ローズ・ロゼ、SHIROKAGEあたりは

さすがにしばらくは絡まないと思われるので

そうなると、ここはやはり何か動きを見せようとしていた

凶獣あたりが怪しいのでしょうか?

 

 

 

以下余談。

今回のイベント中、木曜0時になった途端

強豪が登場しなくなるという致命的な不具合が。

しかも、復旧したと発表があったのが10時。

10時間近くイベントに参加出来なかったことになり

この時間帯ではもう参加出来ないプレイヤーも数多く・・・と

今までの不具合の中でもかなりたちの悪い内容でした。

 

この前のイベントが10連戦と変則だったためなのか

原因はわかりませんけど

こういうのが原因でユーザー離れを起こしてしまうのは

本当に勿体ないと思うので

この手の確認はしっかり行って欲しいところ。

っていうか、動作確認していれば気付くよね?

っていう不具合が正直多くありません?