【リングドリーム】RISING ALTAIR 1試合目 甘粕己虎デビュー戦

f:id:LITTLEWING:20180309211152j:plain

今回の7連戦イベント「RISING ALTAIR」は

ヤンドラ杯本戦やTWP無差別級王座など、

重要な試合が目白押しなんですが

1試合目は多摩女の興行から。

しかし、この試合も多摩女の今後に関わるかもしれない

重要な試合となるのかもしれません。

甘粕己虎デビュー戦!

そして相手を務めるのは、もちろん白木孝奈!

 

f:id:LITTLEWING:20180309211622j:plain

f:id:LITTLEWING:20180309211627j:plain

f:id:LITTLEWING:20180309211634j:plain

先日の己虎との会話にて、

なんだかんだで己虎の事を意識していることが判明した白木。

ただ望宮から見れば、そんな意識する相手ではないだろうと。

実際、白木は東女の新人に負けないだけの力を付けていますしね。

とはいえ、白木としては

今後の多摩女のことを思えば、敵じゃなかったらなかったで困ると。

f:id:LITTLEWING:20180309212115j:plain

f:id:LITTLEWING:20180309212122j:plain

己虎の実力のほどは今の所わかりませんが、

白木のライバルになるのは確定なのだとか。

なぜなら・・・己虎はヒール、悪役希望だから。

白木はもちろんベビーフェイス、正統派なので

既に対立する図式は出来上がっているというわけですね。

 

ちなみに、己虎の目指すヒールは

凶器を使ったり反則したりというタイプではなく

無駄に挑発したり、相手をバカにしたりして場を盛り上げるタイプ。

その演技は、新人とは思えないなかなかのものらしく

f:id:LITTLEWING:20180309212614j:plain

f:id:LITTLEWING:20180309212620j:plain

望宮にぶつけるのはやめたほうがいいんじゃないかと心配するほどw

望宮は、演技とわかっていればキレたりしないと言うんですが

f:id:LITTLEWING:20180309212658j:plain

それ、長州がマジギレした後で

言った台詞だからね!(^^;;

 

かたや、デビュー戦を迎える己虎はというと

f:id:LITTLEWING:20180309212853j:plain

f:id:LITTLEWING:20180309212859j:plain

インパクトありすぎなんですがw

っていうかエロいな!

f:id:LITTLEWING:20180309213002j:plain

f:id:LITTLEWING:20180309213011j:plain

本来、ある程度リングに馴れてからヒールへ転向するのが定石とのことですが

まともに行っては今の白木には勝てないと判断する己虎。

なので、作戦としてはまともに組み合うことはせず、

「かかってこいよ!」と挑発しながらも逃げ回り

場外だろうと客席だろうととにかく逃げ回り、

白木が客席まで追ってきたところで

すかさずリングへと戻りこう言うわけです。

f:id:LITTLEWING:20180309213540j:plain

f:id:LITTLEWING:20180309213545j:plain

これはにくったらしいww

デビュー戦でいきなりこれやるんですか?w

f:id:LITTLEWING:20180309213551j:plain

f:id:LITTLEWING:20180309213601j:plain

そんな感じに振る舞って、客からヤジが飛ぶようなら自分の勝ちだと。

とにかく、白木には冷静な判断をさせない。

それがこの試合の最も重要なポイント。

 

そして、そんな己虎の作戦が通じたのか

試合の大半は己虎ペースで進みます。

7-0の時間帯もそれなりにあったことから

このまま決まるか?とも思いましたが

さすがにそう簡単には行きません。

ハンゲ、ゲソてん、更には最後の最後でmixiもひっくり返して

PF別の星数では3-2で白木優勢。

決着はトータルptに委ねられることに・・・果たして?!

f:id:LITTLEWING:20180309214737j:plain

結果は、約110万ptの差で甘粕己虎勝利!

序盤は己虎が引っかき回し、

次第に冷静さを取り戻した白木が五分の勝負へと持ち込み、

しかし最後にまた己虎が何かやらかした?

・・・みたいな流れなんでしょうかw

 

しかしまあ、デビュー戦からいきなり好試合を見せてくれましたね。

多摩女的にも、観客を盛り上げるヒールの存在は

非常にありがたいんじゃないでしょうか。

今後の白木とのライバル関係も面白くなりそうですしね。