【リングドリーム】RISING UNION 7試合目 ヴァンプ鈴森 VS 雪女

f:id:LITTLEWING:20180201220408j:plain

「RISING UNION」メインイベントは

もはや説明不要のFWWWドル箱カード。

ヴァンプ鈴森 VS 雪女、4度目の直接対決となります。

 

青コーナー 雪女

f:id:LITTLEWING:20180201222831j:plain

f:id:LITTLEWING:20180201222839j:plain

f:id:LITTLEWING:20180201222844j:plain

f:id:LITTLEWING:20180201223409j:plain

FWWWが自信を持ってお送りできるカード

「ヴァンプ鈴森 VS 雪女」。

その対決はこれまでに3度行われ、

現時点でヴァンプが2勝、雪女が1勝。

雪女としては、何度でも鈴森さんとやり合いたい、

そんな気持ちが強いわけですが

そんな気持ちとは相反して

「このままじゃだめだ」という想いも。

そんな雪女が出した結論が

f:id:LITTLEWING:20180201223457j:plain

今回の戦いで一区切りにすること。

もちろん、今後ずっと戦わないというわけではなく

お互い何かを成し遂げて、一回り成長したら

その時はまた互いの成長を確かめるためにやり合いたいと。

 

思いもよらず、大きな節目となる試合になってしまったわけですが

f:id:LITTLEWING:20180201223802j:plain

f:id:LITTLEWING:20180201223807j:plain

f:id:LITTLEWING:20180201223813j:plain

「勝った方が負けた方になんでも願いを一つ聞いてもらえる」

などと、雪女が更に爆弾投下!

 

赤コーナー ヴァンプ鈴森

f:id:LITTLEWING:20180201223932j:plain

f:id:LITTLEWING:20180201223938j:plain

雪女がこういう事を言い出す時は、たいてい何かをたくらんでいる・・・

と、長い付き合いから雪女に何か考えがあることを察するヴァンプ。

さすがにその真意は見抜けなかったようですが

「面白そうだから」という理由で提案はあっさりと了承。

f:id:LITTLEWING:20180201224243j:plain

f:id:LITTLEWING:20180201224256j:plain

f:id:LITTLEWING:20180201224301j:plain

f:id:LITTLEWING:20180201224308j:plain

で・・・雪女にはっちゃけてもらうって

一体あなたは何させる気ですかww

 

解説および試合

コメンテーターは、FWWW最古参ということから電撃エレナだったんですが

f:id:LITTLEWING:20180201224446j:plain

「塩味さんの方が詳しいですよね?」の一言でコメンテーター交代。

とはいえ、4度目の対決とあってお客さんもご存じなので

語るべき事は特にないと。

ただ・・・

f:id:LITTLEWING:20180201224527j:plain

f:id:LITTLEWING:20180201224533j:plain

実力が拮抗していながらも、両者とも勢いで押し切るタイプだからなのか

試合結果は一方に偏ることが多い2人。

なので、どちらが勝つにせよ「かみあった試合」になってくれればと。

 

そして、雪女が提案した

「何でも1つ」言うことを聞いてもらう事。

これについては

雪女が言いそうなことは、なんとなく見当が付くのですが

問題はヴァンプが何を言うかw

f:id:LITTLEWING:20180201224541j:plain

f:id:LITTLEWING:20180201224547j:plain

雪女のお願いだけでなく、

ヴァンプの方もFWWWを大きく動かすものになるのではないか?

と、どちらにもおおよその見当が付いている塩味は言うのですがはたして・・・?

 

そして試合の方は、序盤は割と競った展開に。

ヤバゲ、mixi、ゲソてんをヴァンプが押さえるも、

トータルptでは雪女がリードしていて4-3雪女という状況。

しかし、そこから徐々に雪女へと傾いていきます。

12時間経過時点ではヤバゲが既にひっくり返されて5-2に。

20時間経過時点では、ヴァンプ側がニコでリードするも

これまで優勢だったmixi、ゲソてんの両方を逆転されて6-1に。

それでもこの時点なら、ハンゲ以外は逆転可能なpt差だったので

ヴァンプサイドも点差があっても4PF取りさえすれば・・・

と頑張りを見せるのですが、

今回は完全に雪女の方が勢いが上でした。

むしろ差は広がる一方で

唯一優勢だったニコを守り切るのが精一杯。

結局そのまま6-1で雪女勝利!

 

f:id:LITTLEWING:20180201224556j:plain

結局、塩味が言っていたように

実力が拮抗している割には一方的に押し切った試合展開となりました。

フィニッシュとなった蹴撃散華「猛吹雪」というのも気になる所。

ともあれこれで、「お願い」については雪女が言う方になったわけですが

これはいよいよFWWWが外へ打って出る時代が来るのか?