【リングドリーム】セブンデイズシンフォニー 5試合目 赤鬼、青鬼組 VS 岸田、玉子組

 

f:id:LITTLEWING:20160411210643j:plain

「セブンデイズシンフォニー」5試合目もナイトメアVSレジスタンスの決着戦。

1-1の五分で迎えた3戦目は赤鬼、青鬼組 VS 岸田、玉子組となります。

 

f:id:LITTLEWING:20160411210816j:plain

f:id:LITTLEWING:20160411210822j:plain

f:id:LITTLEWING:20160411210826j:plain

f:id:LITTLEWING:20160411210830j:plain

f:id:LITTLEWING:20160411210835j:plain

f:id:LITTLEWING:20160411210844j:plain

f:id:LITTLEWING:20160411210849j:plain

f:id:LITTLEWING:20160411210855j:plain

ごめん、今回は青鬼さんに激しく同意だわ(^^;;

そういえば、前の対抗戦の際にも

レジスタンスが小難しい事を言ってたことありましたが

その時も赤鬼、青鬼(と山崎)が相手でしたね。

やはり、以前にアクアマリンが言っていた通り

「温度差」ゆえの発言なんでしょうかね?

 

f:id:LITTLEWING:20160411213055j:plain

f:id:LITTLEWING:20160411213103j:plain

f:id:LITTLEWING:20160411213619j:plain

革命戦士といえば長〇力だけに、確かに力ありますねコラァ!w

(そういう事じゃないw

 

f:id:LITTLEWING:20160411213623j:plain

f:id:LITTLEWING:20160411213626j:plain

f:id:LITTLEWING:20160411213630j:plain

「そして私達は1+1で200。10倍よ10倍!」

・・・という台詞を期待してたのに!w

(意味がわからない方は「小島 10倍」でググってください)

この後、無駄な?真っ黒画面が続いたので

もしやそこで・・・とも思ったんですが、

翌日の回想ではそこの真っ黒だったシーンも直っていて

残念ながら10倍ネタではありませんでしたw

 

そして今回のコメンテーターは

ベッキー・・・のはずだったのがあれこれありまして勇子に変更。

 そのやりとりについてはこちらの記事参照ということで。

 勇子のコメントも、やはり塩味と同じような流れに。

f:id:LITTLEWING:20160412100920j:plain

f:id:LITTLEWING:20160412101007j:plain

f:id:LITTLEWING:20160412101015j:plain

f:id:LITTLEWING:20160412101022j:plain

f:id:LITTLEWING:20160412101133j:plain

f:id:LITTLEWING:20160412101137j:plain

自分が認めた岸田達が、鬼の連携にどう対処するのか

それとも翻弄されるのか、楽しみに見させてもらう、と

最後はちょっと意地悪な言い方になっていましたが

レジスタンス時代の勇者に、

いずれは取って代われるとまで岸田の事を評価。

 

しかし今回の試合はタッグマッチ。

タッグであれば鬼達の方が有利・・・とストーリー上ではなるわけですが

実際は個人人気の足し算でしかないですからね(^^;;

タッグありきのキャラとしては

「タッグが強いと言われる割には勝てない」

みたいな矛盾が生じてしまい、ファンとしてはもやもやすることもしばしば。

ただ、ツイッターで話を聞かせてもらったんですが

ライアンシスターズなんかはキャラがほぼかぶっているために

足し算にすらならないんじゃないかと。

それを考えれば、鬼2人は全く別個性なのでまだマシなのかな?と。

思わずなるほど・・・と思ったわけですが、

ライアンシスターズ好きなんですけどねぇ・・・厳しいのかぁ。

 

話を今回の試合に戻しますが、

前2試合がぎりぎりまで結果がわからない緊迫したものだったので

今回も・・・と思ったのですが

いざふたを開けてみればどのPFも一方的な展開で、

抜きつ抜かれつなんてこともない、盛り上がりに欠ける内容でした。

結果から言ってしまえば、3-1でナイトメアの勝利だったんですが

これは・・・レジスタンスが戦力温存したか?

この試合、正直勝とうが負けようが、

大将戦さえ取る事が出来れば全体としては勝ちですからね。

ここで無理はせず、温存したドリンクを大将戦で・・・

なんてことなのかもしれません。

 

ともあれ、ナイトメアVSレジスタンス決着戦、

これで2-1となりナイトメア1歩リード。

そして真の決着は大将戦へと託されます!