ドカベン ドリームトーナメント編17巻

 しばらく触れてませんでしたが、その間にドリームトーナメントも準決勝に。

残ったのは、東京スーパースターズ、京都ウォーリアーズ、

広島東洋カープ福岡ソフトバンクホークスの4チーム。

そして、16巻からスーパースターズVS広島の試合が

里中、剛球仮面の両先発で展開中です。

ちなみに、実在チームだろうと選手ほぼ総とっかえのこの作品、

広島も当然、他の水島作品から引っ張ってきています。

 

・ 男どアホウ甲子園

剛球仮面(ただし、正体が池畑かは現状不明)

野球狂の詩

水原、武藤、金太郎

・極道くん

京極、埴輪

ドカベン

赤一郎、青次郎、黄三郎

・アルプスくん

アルプス

 

「アルプスくん」ってプロレスマンガを書いてた事にビックリしましたw

野球以外のマンガも書いてたのね・・・。

でも、その割にはアルプス紹介時のプロレスをしているであろう1カットが

パワーボムの形で、マットに垂直に相手の首から落としててだねぇ・・・。

いや、そんな落とし方したら死にまっせ?(^^;;

 

そして、ドカベン本編からの三つ子登場。

本編は1度通して読んだくらいで正直記憶が・・・(^^ゞ

その三つ子ですが、義経の右中間ど真ん中、ホームラン性の当たりに対し、

赤一郎と黄三郎が両側から走ってくる!

・・・うん、この時点で嫌な予感がw

共に打球を追い、このままだと2人が衝突か?!と思ったその瞬間

黄三郎すべったーーー!!

赤一郎跳んだーーー!!

スカイラブハリケーン!!!

・・・おいw

 

そんなツッコミどころのある試合ですが、

今は岩鬼がど真ん中を、アルプスが悪球をそれぞれホームランして

4回表で1-1。

気になるのはやはり、剛球仮面が本当に池畑なのか、

これまで剛球を投げていないのは投げられないのか?それとも・・・。

そして、水原がどのタイミングで登板するのか。

原作では1球ストッパーなんてことをしてたはずだけど果たして?