「RISING SHOWDOWN」メインイベントはFWWW初代王者決定戦。
難敵を下してここまでたどり着いたのは、ブレイブ勇子とヴァンプ鈴森。
この2人によって争われます。
思えば2014年の年明け。
FWWWがようやく軌道に乗ってきたタイミングで行われた
正規軍とナイトメアの全面対決。
これに正規軍は完全敗北してレジスタンスへと成り下がりました。
あれから1年半、ついにやってきたヴァンプとの直接対決!
レジスタンスのエースとしては気負わないはずがないのだけれど、
意外にもそんなそぶりは見受けられず、いたって落ち着いた感じの勇者。
もちろん、今回はおっぱいネタもなし!
そして、受けて立つのは吸血鬼・・・いや、魔王ヴァンプ鈴森!
こちらもさすがの貫禄、といったところでしょうか。
リングコスチュームも7連戦では初の最終形態お目見えで、
まさにこの試合が最終決戦だと意識させられます。
そしてコメンテーターはオニキス。
他の試合よりも時間少ないですしね(身もふたもない事をw
でも、雪女・塩味VS円陣・トパーズ組の試合がまさにそんな感じだったのでは?
序盤ナイトメアにあれだけ押されまくったにも関わらず、
耐えに耐えて最後に大逆転、と。
そういう意味では、ヴァンプは二の舞にならないよう油断は禁物ってところ?
もっとも、雪女達も決して油断していたわけではないんでしょうが。
で、試合の方はというと、予想されていた通り?いきなり飛ばすヴァンプ。
そのまま全PFでリードすると、そこからさらに突き放す。
これはもう完全なヴァンプペース・・・といいたいところだけど
雪女・塩味戦の再現などさせるものかと全く手を緩めない。
その結果・・・ヤバゲ、mixiで1千万以上差をつけての4-0ワンサイド。
本来、ここまで差がつく試合じゃなかったと思うんですが、
6人タッグ、そしてTOP2,3までもが負けて、
ナイトメアで勝てたのはぽひだけという有様に
さすがにこれでヴァンプまで負けるわけにはいかんだろと
必要以上に全力を出した結果・・・という感じなんでしょうか。
ともあれ、これで
FWWW初代王者の栄冠はヴァンプ鈴森に!
さて、気になるのは今後のFWWW。
既に雪女・塩味が負けてTOP3の牙城自体は崩れたため
孫の言っていた覚悟どうこうは永遠にナイショになったわけですが
それ以前にFWWW王座が決まった後は
レジスタンスと協力するとか言ってましたね、そういえば。
ナイトメア下位陣の「今後を考えなきゃいけない」件とこの件、
チーム再編とかあるんですかね?
ナイトメアTOP3が両方とも勝っていたら、
雪女が別チームを・・・なんてのも面白いかなとか思ってたんですけどね。
むしろ逆に合併とか?
いやでも、こういうのは競い合う相手がいてこそ盛り上がるものですしねぇ。
そういう意味では、現状ヴァンプと競い合う相手がいないというのが
FWWW最大の問題と言えそうなわけですが。