【リングドリーム】沙羅双樹 第7試合 ラナ&麗 VS ガッシュ&友野

f:id:LITTLEWING:20150422174807j:plain

沙羅双樹~さめない夢~」イベント最後の試合は

リトル・ラナ&麗雫 VS ロイド・ガッシュ&友野なるみ戦。

 

f:id:LITTLEWING:20150422174933j:plain

f:id:LITTLEWING:20150422174957j:plain

本人の言う通り、いつも通りのキャラ作りであるガッシュ

そして、友野もいつも通りかというと・・・さすがにそうはいかず

f:id:LITTLEWING:20150422175035j:plain

f:id:LITTLEWING:20150422175039j:plain

この試合に勝てば、麗とのタイトル戦のチャンスが見えてきて、

更にその先には菊池との党首の座争いも・・・と思うと

さすがに気持ちが昂ぶる友野。

ガッシュはそれを全力で支援する形に。

 

対するウララナはというと・・・

f:id:LITTLEWING:20150422175424j:plain

上に書いた内容を、改めて麗が説明し、ラナにも理解してもらうわけだけど

f:id:LITTLEWING:20150422175602j:plain

f:id:LITTLEWING:20150422175606j:plain

f:id:LITTLEWING:20150422175610j:plain

「いつも通りの自分でいるよう意識する」とかではなく

ホントのホントにいつも通りのラナw

それを見て、緊張がほぐれる麗とこちらは良い具合に力が抜けた感じ?

 こういった大きな舞台は初めてのラナだけど、チームの雰囲気は良い感じ。

麗の絵師さんであるPOPさんの支援絵とかホッコリしましたw

 

そして最後の見所解説は豪徳寺

f:id:LITTLEWING:20150422205558j:plain

f:id:LITTLEWING:20150422205604j:plain

友野は実力はあるのに活躍のチャンスがなく、更には友野自身も押しが強くないため

今回のようなチャンスは是が非でも生かして欲しいと期待する豪徳寺

しかしそれでも、麗は凶獣の党首である菊池からベルトを奪った相手。

そう簡単に行くわけは無い。それこそ、菊池を倒すくらいのつもりで行かないと。

なので、友野は確かに実力はあるけども、それでもウララナ有利

というのが豪徳寺予想。

 

あとは、今回やっと表舞台に顔を出す事が出来たラナ。

彼女が今回の鍵を握るのではないでしょうか。

ディスティニー派としては待ちに待ったラナの登場ですからね。

ウララナを勝ち上がらせるための援護は期待できるんじゃないでしょうか。

しかし凶獣側も友野の中の人、会沢さんが

なるみのリンコス(☆2Ver)のコスをやると爆弾投下。
果たして勝負の行方は?!

 

今回7連戦の傾向としてハンゲは大差がつくことが多いようで

今回はウララナ大量リード。

ヤバゲは逆に凶獣が大量リード。

ニコは1万ptくらいの差を行ったり来たりの超接戦!

mixiは終了1時間くらい前にウララナが逆転!

2-2でpt勝負になるかと思われた矢先、ニコが大きく動きます。

ここまで接戦だったニコで凶獣側が一気に差を広げに来ました。

mixiでも負けじとウララナが差をつけようとしますが、

それ以上に広がっていくニコでのpt差。

結果・・・

f:id:LITTLEWING:20150423185158j:plain

ウララナ   ガッシュ&友野
× 130714929pt (2-2) 131251674pt
  58.00% 人数比 42.00%  

ニコ生発表の数値ですが、ご覧のようにガッシュ&友野組が勝利!

最終戦はもうドリンクも使わずのんびりやるつもりだったんですが、

ツイッターでのみんなの熱さにあてられ、結局昼頃からドリンク飲む羽目に。

 私はウララナ支援だったんですが、ドリンクの甲斐なくまた負けてしまいましたw 

ちなみに会沢さんはというと・・・

 ・・・マジですかw

っていうか、途中からニコの差が開いた要因なんじゃww

 

それはさておき、これで友野は麗とのタイトルマッチが決定。

本来の実力という意味では、まだ時期尚早と言わざるを得ないのでしょうが

このチャンスを友野がものにするのか?

それとも麗の長期政権が更に続くのか?

このタイトルマッチがいつになるかはまだわからないけど、楽しみですね!