【聖闘士星矢】制御系の補強(S23シーズン)【ライジングコスモ】

ライコスPvP銀河戦争」の個人的メモです。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化目的から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α

・月末の銀河戦争競技券は有効活用する方向で

といった感じですが

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

ここのところ、神聖衣カミュとかアローンとか

気になるキャラが実装されてはいるんですが

残念ながら、手持ちの石を切らしてまして・・・。

なので今は、現状の戦力をどうにか補強せねば・・・といった状況です。

 

そこで、問題になってくるのが、次のLV80上げを誰にするのか?

以前にも悩んだ事がありましたが

ジュネを上げたり、新たに加わった神聖衣アルデバランを上げたりしてました。

ただ、最近思うのは

制御系キャラがウチには不足しているのではないか?と。

とはいえ、今から氷結パーティー作るには厳しいので

1人で完結するキャラ・・・となるとやはりミスティかなと。

 

余談ですが、ミスティを使うにあたって大事になってくるカウンター率。

これ、相手の攻撃に対してカウンター攻撃する確率かと思っていたら

受けたダメージを相手に反射するダメージ率だったんですね。

今の今まで勘違いしてました。

通りで、カウンター攻撃しないよなーと・・・w

 

そんなわけで・・・

カウンター率と状態異常命中を優先してこのような感じに。

全部をURには出来ませんでしたが、私にはこれが精一杯でした。

一応、第八感で上げたカウンター率18%+彼岸花効果で

相手から受けたダメージの38%をお返しする・・・って事で合ってるのかな?

うまくいけば、神聖衣ミロを返り討ちなんてことも。

 

状態異常命中は、サブステに2つついてるものがあれば優先したいんですが

あいにくとそんなのをいくつも持ってはいないので

現状ギリギリどうにか90%を超えるくらい。

 

そんなミスティを加えた陣形ということで、以下の2つを用意しました。

「戦神の暴虐」やミスティの挑発で相手のダメージ軽減役を無力化して

どうにか手数で押せないか?・・・というたくらみのものと

 

「美神の恥じらい」で1ターン目に神聖衣一輝を隠した後

ミスティ、シュラでがら空きになった相手を

タナトス、神聖衣一輝でどうにか落とせないか?・・・というたくらみのもの。

氷結パーティ相手の時は、誰かをルネに差し替えるのもありかと。

 

といった感じで、今シーズンはミスティを割と多めに使っていき

序盤はこれが割と刺さって「お、おれいけるんじゃね?」と

思ったこともありました。

が、ラスト2日で5連敗からの6連敗とかやらかしましてね・・・( ´∧⊂

それで上がりきれずにダイヤIIIという結果に。

まあ、それでも前シーズンのダイヤIVよりは上がっているし

実際勝率も5割に戻したので

ミスティ投入が全面的に誤りだった、というわけではないでしょう。

ただ、以前から懸念していたパワー不足は否定出来ないところなので

その辺りの兼ね合いですよねー。

 

神聖衣ミロがいれば、それだけで悩みは全て解決しそうなものですが

その組み合わせは結構嫌われてるみたいですしねー。

まあ、そもそも持ってないからそんな心配いらないんですけども。