確実に運動不足

少し前に、とある理由で超音波検査を受けたのですが

本来の目的とは別に

脂肪肝気味というのを指摘されましてね・・・。

適度な運動を心がけて下さいとアドバイスを受けたわけなんですが。

 

とは言われたものの

私の仕事も少し前からテレワークに突入しまして

今は自宅に引きこもっている有様だったりします。

 

一応、スマホのアプリで毎日の歩数を計ったりもしてるのですが

f:id:LITTLEWING:20200428215330p:plain

テレワークになる前は

会社への行き帰りで1日約4000歩は歩いてたんですね。

(それで運動しろと言われたのだからもっと歩くべきなんだろうけど)

 

それが、テレワークになると・・・

f:id:LITTLEWING:20200428215335p:plain

こうなりましたw

 

食料の買い出しに出かけたため土曜日だけ歩数が伸びていますが

1週間のトータルで見ると1/9~1/10といったところ。

これは・・・やばいね(^^;;

体重とか脂肪とか、これまで気にした事って無かったんですが

さすがにこれはちと危機感覚えました。

 

こんな状態がいつまで続くかわからないですが

せめて以前と同程度、1日4000歩分の運動くらいはすべきですかねー。