【リングドリーム】強敵乱舞~きらめきのスターロード~1

7連戦のあとは、通常スカウトイベント「強敵乱舞」。

銅メダル報酬のハードルがやたら高かったり、

銀メダル報酬が前の強敵乱舞と変わっていなかったりと

(こちらは意図的なものでしたが)

ちょこちょこ不満があがっているイベントですが

その辺気にせずに紹介を進めていこうと思います。

まず最初は、「ニューフェイス」「緋翠」あたりから。

 

f:id:LITTLEWING:20180630154721j:plain

f:id:LITTLEWING:20180630154727j:plain

f:id:LITTLEWING:20180630154732j:plain

f:id:LITTLEWING:20180630154739j:plain

メイが注目されるのは当然にしても、

その同期となった潤井についても

「アレを落とすとは、前回の試験官は節穴ですか」

と南城に言わせたほど。

すぐ上の先輩となる八神、月城にはプレッシャーのようで。

f:id:LITTLEWING:20180630154745j:plain

f:id:LITTLEWING:20180630154750j:plain

そして、初登場となる潤井ヘルトルーデ。

オランダ人の父と日本人の母との間に生まれたハーフ。

これだけメイが注目されると

あまりよく思われなくてもおかしくないんですが

同期が有名だと一緒に目立ちやすそうと、

気にしていないどころかむしろ喜んでいそうな感じ?

今後しばらくは一緒に行動する事になるのだから

いい関係が築けるといいですね。

 

f:id:LITTLEWING:20180702203616j:plain

チャレンジマッチの結果、1人凶獣入りすることになった樹緑。

っていうか、火村は元々選択肢に含まれていませんでしたしね(^^;;

f:id:LITTLEWING:20180702203621j:plain

f:id:LITTLEWING:20180702203628j:plain

樹緑に関しては、最初からヒール志望で

凶獣に入りたいって言ってましたもんね。

ところが・・・

秋辺、久坂を潰すのに凶獣(のゆきりんご)を利用したためにざくろ大激怒。

そんなこともあって、凶獣に入るのは諦めていた樹緑なんですが

まさかの凶獣からのスカウト。

樹緑も冬崎もどっちも喜ぶ結果に。

 

f:id:LITTLEWING:20180702203641j:plain

f:id:LITTLEWING:20180702203648j:plain

そうなると気になるのは、相方火村の身の振り方。

これが意外にも、サンモニ、星屑、そして一ノ瀬から誘われているのだとか。

f:id:LITTLEWING:20180702203654j:plain

そして、真っ先に候補から消されたのは一ノ瀬さんの所w

まあ・・・今の勢いだけでいえば

サンモニが一番良さそうではありますが

火村はそっち方面大丈夫なんだろうか・・・(^^;;