【リングドリーム】スペシャルワンマッチ 蓮根 VS サンシャイン王牙

f:id:LITTLEWING:20180303211833p:plain

今回のスペシャルワンマッチは

四天王決定で収束したかに思われたレジスタンスの内部抗争。

今度は、上位以外もある程度序列を決めようということで

その基準となる試合として、蓮根 VS サンシャイン王牙が組まれることに。

 

f:id:LITTLEWING:20180303212047j:plain

f:id:LITTLEWING:20180303212055j:plain

実際、内部抗争が始まった際も

言い出しっぺの玉子の相手を蓮根が務めましたしねw

それだけ蓮根が信頼されているということなんでしょうが

当の蓮根は

「食材は信頼・安全が第一ですから」

とブレない返答を。

そんな冗談はさておき、

実際蓮根は、あのかぶりもので試合をこなせる器用さや

大抵の相手には対応できるファイトスタイルの幅広さから

レスラーとして信頼性が高いのは確か。

パワー不足という問題はあるにせよ

レジスタンス内では参謀的立場にあることから

色んな選手と当たっておいてもらいたいという考えもあったようで。

f:id:LITTLEWING:20180303212800j:plain

f:id:LITTLEWING:20180303212807j:plain

f:id:LITTLEWING:20180303212813j:plain

f:id:LITTLEWING:20180303212818j:plain

f:id:LITTLEWING:20180303212823j:plain

そして、参謀という単語から繋がられるネタの数々w

北斗の拳とか三国志はさすがにわかりましたけど

ジャイアントロボはググらないとわかりませんでした(^^;;

あれだよね?

指パッチンでグルンガスト参式真っ二つにした人が

出てる作品だよね(その覚え方はどうなのかと

 

なんだか脇道にばかりそれてしまってますが、

要は蓮根がレジスタンスメンバーの試金石になろうって事ですね。

f:id:LITTLEWING:20180303214201j:plain

とはいえ、単位「蓮根」はさすがにどうかと思いますが・・・w

 

で、その蓮根に試される形のサンシャイン王牙。

f:id:LITTLEWING:20180303214343j:plain

f:id:LITTLEWING:20180303214358j:plain

地方とはいえ、メインを張れると聞いてテンション上がりっぱなし。

今回の試合が査定試合だということももちろん把握しており

f:id:LITTLEWING:20180303214549j:plain

いいところをアピールしてギャラアップを!

と画策しているわけなんですが・・・

f:id:LITTLEWING:20180303214636j:plain

王牙はレジスタンスの中でも遅くに入団した選手であるため

ギャラの上げ下げで社長と檸檬が散々揉めたことを知らないようで

これ以上はおそらく上がらないだろう事をようやく知ることに。

f:id:LITTLEWING:20180303215118j:plain

f:id:LITTLEWING:20180303215123j:plain

しかし、ここでめげないのが王牙。

それならそれで、立場の向上を狙おうと。

立場向上の先にあるのはもちろん・・・

f:id:LITTLEWING:20180303215129j:plain

四天王への挑戦!

なんていうか、こういうまっすぐな性格のキャラ

個人的には好きですよ。

いかにもレスラー!って感じのキャラじゃないですか。

王牙には是非とも勝ち進んで岡部に挑戦し

「いんこは四天王の中でも最弱・・・」

を実現してもらわないと(まていw

 

そんな両者の試合ですが、蓮根がいいスタートを切って

一時的には7-0もあったくらいの好調な滑り出し。

しかし、1/4~中間あたりまでは王牙がペースを握り、

中間~3/4まではまたもや蓮根がという、

一定の時間帯はリードするものの、

それを守り切れない展開が繰り返されます。

ただ、その順番でいうと終盤は王牙のターン。

このターンでは、ついに王牙も7-0を一時的とはいえ叩き出します。

しかしここから蓮根独自の粘りを発揮。

ヤバゲ、ニコ、ハンゲをひっくり返して

PFごとの星数では逆に3-2と優勢に。

これで勝敗は、トータルptに委ねられることに・・・

f:id:LITTLEWING:20180304140604j:plain

しかし、トータルptは最後の王牙のターンに入って以降は広がる一方で

結局その差を詰めることは出来ず。

結果、サンシャイン王牙勝利!

f:id:LITTLEWING:20180308211811p:plain

シングルでの試合は初めてだった王牙でしたが

その最初の試合を見事白星で飾ることが出来ました。

これで1蓮根くらいの強さは保証されたってことでしょうかw