吸血姫美夕 新シリーズ

私の身近でも、これ読んでた人ってのはゼロに近いんですけど

垣野内成美さんの吸血姫シリーズが昔からすっごく好きでですね。

どのくらい好きかというと

吸血姫美夕、夕維関連の単行本をそろえているのは当然として

f:id:LITTLEWING:20180203213240j:plain

1巻しか出なかったフィルムコミックとか、

単行本1巻でもナンバリング無しのものとか、

その辺もおさえているくらいには好きでした。

f:id:LITTLEWING:20180203215924j:plain

アニメ放映時にあったポスタードリームもコンプしましたし

(画像では分からないですが障子紙っぽいポスター)

f:id:LITTLEWING:20180203213441j:plain

f:id:LITTLEWING:20180203213446j:plain

あと、1枚22万の版画に手を出してしまう程度には好きでした(苦笑)

 

で、これからが本題なのですが

チャンピオンクロスのサイトにて

吸血姫美夕 朔」の連載が昨年12月からスタートしていることに

今更ながら気がついたわけで(^^ゞ

まず驚いたのが

また秋田書店のお仕事をしていること。

元々、美夕や夕維は

秋田書店の「サスペリア」 という雑誌で連載していたんですが

「吸血姫夕維 香音抄」がなんとも中途半端な終わり方をしてしまい

その事について作者も思うところがあったようなそぶりを

同人の方でこぼしていたので、

裏で何やら揉めたのではないかと思っていたわけです。

長いことサスペリアに貢献してきた垣野内さんを

あっさりと切った行動に、当時は憤ったものです。

 

その後、夕維の話の続きは同人誌の方で執筆を続け、

それとは別に「FlexComixフレア」にて

美夕、夕維が登場する

「吸血姫 ヴァンパイア・プリンセス」という別作品をスタートしたのですが

こちらもまた中途半端に終わってしまうことに。

っていうか、「FlexComixフレア」自体がもう存在しないですしね(^^;;

 

そして今回の新連載。

サスペリアの発行元である秋田書店が運営するチャンピオンクロスでの執筆。

正直、何も思わないといえば嘘になります。

が、ファンとしてはやはり

新しい吸血姫シリーズが読めるのは嬉しいんですよ。

個人的には、夕維よりも美夕の方が好きなので

今後の更新を楽しみにしたいところです。

 

あ、ちなみに夕維の方も実は「吸血姫夕維 最終章」として

同じく連載中だったりしますが、

こちらは同人誌で書いてたものの再掲載のようなので

厳密には新連載ではないんですかね。

 

ともあれ、同人以外でまた

吸血姫シリーズを読むことが出来るのが本当に嬉しくて嬉しくて・・・/( ´∧⊂

 

 

吸血姫美夕 完全収録版 [DVD]

吸血姫美夕 完全収録版 [DVD]

 
吸血姫美夕 1 (秋田文庫)

吸血姫美夕 1 (秋田文庫)

 
吸血姫夕維 1 鮮赤の夕姫編 (ホラーコミックススペシャル)

吸血姫夕維 1 鮮赤の夕姫編 (ホラーコミックススペシャル)

 
新吸血姫美夕 西洋神魔編

新吸血姫美夕 西洋神魔編

 
限定版 吸血姫夕維 -香音抄- 1  特製フィギュア付き ([玩具])

限定版 吸血姫夕維 -香音抄- 1 特製フィギュア付き ([玩具])

 
吸血姫 1 (フレックスコミックス・フレア)

吸血姫 1 (フレックスコミックス・フレア)