【リングドリーム】スペシャルワンマッチ 孫&スジャータ組 VS Yui&マミー組

f:id:LITTLEWING:20170304101642p:plain

今回のスペシャルワンマッチは

ガンダーラVSナイトメアのタッグマッチ。

東女でバレンタインにキャンペーンレスラー同士の対決があったので

じゃあFWWWでも・・・という感じで

ひな祭りのキャンペーンレスラー、孫月星がスジャータを相棒に、

そしてなぜかハロウィン衣装のYuiとその相棒マミーを相手に戦います。

 

しかし今回のひな祭り衣装、思いのほか動きづらいようで。

せっかくだから最後まで着たままで、と檸檬は言うのですが

f:id:LITTLEWING:20170304102153j:plain

f:id:LITTLEWING:20170304102158j:plain

f:id:LITTLEWING:20170304102211j:plain

f:id:LITTLEWING:20161224114223j:plain

確かに雪女さんエロいよねー・・・

じゃなくて、袖凄いよね。

ただ、足技中心だからその袖が邪魔にはなっていないと。

一方、孫は跳んで跳ねての「ケルナグール」スタイルなので

かなり動きを阻害されてしまうというわけですね(^^;;

 

ま、それはさておき、

今回はひな祭りキャンペーンということでチケットが500円増し。

当然何らかの付加価値があるわけですよね。

とりあえず「リングで座っていてください」と檸檬は言うわけですが・・・

f:id:LITTLEWING:20170304103308j:plain

f:id:LITTLEWING:20170304103314j:plain

f:id:LITTLEWING:20170304103319j:plain

f:id:LITTLEWING:20170304103324j:plain

f:id:LITTLEWING:20170304103328j:plain

f:id:LITTLEWING:20170304103332j:plain

はい、その500円追加分は「ゆゆゆの撮影会」イベント

(+甘酒配布)だったようでw

っていうか、さりげなく両親も混じってるし(^^;;

あと、「ほぁっ!ほぁっ!」言ってるやつは来るとこ間違ってると思うw

 

f:id:LITTLEWING:20170304104146j:plain

そんな孫や、Yuiのハロウィン衣装を見て、

自分にもキャンペーンの話が来ないかとこぼすマミーですが

f:id:LITTLEWING:20170304104346j:plain

f:id:LITTLEWING:20170304104351j:plain

f:id:LITTLEWING:20170304104354j:plain

・・・アカンw

そんな感じで、試合前におばかな話題で盛り上がったり、

そんなキャンペーン中に行われる試合だと思えば、

そりゃもうただのお祭り的なものだと思うじゃない?

f:id:LITTLEWING:20170304104756j:plain

なのにまさかの爆弾発言炸裂!

この試合でYui、マミー組が勝てばナイトメアを離脱すると。

決して、現状のナイトメアや雪女に不満があるわけではなく

逆にうまくまとまっているからこそ

f:id:LITTLEWING:20170304104933j:plain

f:id:LITTLEWING:20170304104945j:plain

安定よりも波乱を

立ち止まらずに更に上へ

そういうことなんでしょう。

現時点で、聖光院と小天狗は雪女について行くと宣言していますが

Yui、マミーが離脱するとなると

ナイトメア的には大幅な戦力ダウンは否めないところ。

 

こうなると、プレイヤーとしては

現状を「維持」したい派と

現状を「打破」したい派の対決になるんでしょうか。

 

そんな、今後の展開を大きく左右するこの試合ですが

ニコではナイトメアが、

ハンゲは逆にガンダーラが多くの時間帯優勢を維持していたため

勝負はヤバゲとmixi次第ということに。

しかしその2PFは、差はそこまでではないものの

ガンダーラ側優勢の時間帯の方が長く、

このままならガンダーラが3-1勝利か?

とも思われましたが、そう簡単にことが運ぶわけもなく

日付が変わってからナイトメアの逆襲が始まり、

逆にナイトメアが3-1に。

 

ただし今回はキラーカード4枚とも投入すると

1.5×1.2×1.2×1.2=2.592倍

という破格の数値であるため、最後まで油断できません。

そして実際、終盤mixi、ヤバゲを取り返したガンダーラが

3-1で再度ひっくり返します。

その後mixiは差が広げる一方。

こうなるとあとはヤバゲの結果次第?

しかしそのヤバゲは、ナイトメアが土壇場でまたもや逆転!

その結果、2-2の五分という結果に。

f:id:LITTLEWING:20170306171802p:plain

ただしptでは、終始ナイトメア優勢だったニコで

700万もの差をつけていたのが大きく響いて

ナイトメアのYui&マミー組の勝利に。

f:id:LITTLEWING:20170309203254p:plain

スペシャルワンマッチというと一度流れが決まると

そのまま行ってしまうイメージだったんですが

今回はさすがにそういうわけにはいかなかったようで。

そして結果はYui、マミーがナイトメア離脱ということに。

これがヴァンプの元へ行くのか、

それとも新たに派閥を立ち上げるのか

今の時点では全くわかりませんけども

より混沌を求めるのであれば、私としては新派閥推しですかねぇ。