【リングドリーム】ディスティニーの沖縄合宿を終えて

f:id:LITTLEWING:20160818133618j:plain

f:id:LITTLEWING:20160818133622j:plain

というわけで、5泊の沖縄合宿から戻ってきたわけですが、

そんな簡単にはたくましくならないですよねw

 

f:id:LITTLEWING:20160818133820j:plain

f:id:LITTLEWING:20160818133826j:plain

f:id:LITTLEWING:20160818133830j:plain

むしろ脂肪フラグ(誤字にあらずw)の心配が・・・w

だって、食べ物のお土産を買ってきたのに

全部自分達で食べてしまったくらいですしねぇ・・・(^^;;

一応、それ以外のお土産も用意はしていたものの

f:id:LITTLEWING:20160818135105j:plain

f:id:LITTLEWING:20160818135109j:plain

f:id:LITTLEWING:20160818135114j:plain

f:id:LITTLEWING:20160818135117j:plain

f:id:LITTLEWING:20160818135121j:plain

f:id:LITTLEWING:20160818135125j:plain

f:id:LITTLEWING:20160818135129j:plain

f:id:LITTLEWING:20160818135132j:plain

修学旅行レベル云々はさておき、ここでも謎の東尋坊推し。

だから東尋坊福井県だと・・・(^^;;

前のやりとりだけだったら、沓沢さんの勘違いで通せたのにw

 

 

そんな感じで今回の番外編、新キャラ真栄田の登場で

今後の展開に期待を持たせる内容ではありましたが

いつもとは違う、外部のライターさんだったせいか

色々と問題点が浮き彫りになったシナリオでもありました。

 

・沖縄の知識がいい加減

取材に行けとまでは言わないけど、東尋坊はさすがにないよね・・・。

いつも通り、でいしろうさんがシナリオ書いてたのであれば

ノーチェックだとしても頷けますが、

外部のライターさんが書いてチェックしないはずがないと思うのに

この内容だったのだから、

そりゃあニコ生できょうちゃんも謝りますわ(^^;;

 

・時間設定は一体いつ?

麗の水着を見て、今年の水着キャンペーン後の話、

ようは公開順通りの時間設定かと思いきや、

沓沢さんは自分の水着を「去年のアレ」とか言っていて

今年の水着キャンペーン後の割には言い回しがおかしい。

(沓沢さんも今年も着ていたので)

 

・呼び方が変わってる

ディスティニーのメンバーが「ビアダレルさん」と今回呼んでましたが

以前は「マリアさん」呼びでした。

f:id:LITTLEWING:20160813085943j:plain

今回

f:id:LITTLEWING:20160818183848j:plain

2015年 新春興行5日目

 

これが逆ならまだわかるんですけどね。

親しくなってファーストネームで呼ぶようになったんだな、と。

 

・衣装を意識していない特訓メニュー

この点については、私も指摘されるまで気づいてなかったので

あまり強くはいえないのですが

エレキンぐるみの衣装でビーチバレーって無理すぎですよね(^^;;

f:id:LITTLEWING:20160818201908j:plain

「つまり、遊びながら尻尾を鍛えられる!そーなんですね!?」

そんな効果はないw

 

・テンポが悪い

これはここで読んでる分にはわかりづらいですが、

(ここでのテンポが悪くても、それは私の編集能力の問題なので)

今回のシナリオ、1日分が結構長かった印象が強いです。

ブラウザゲームなので、話が長い=クリック回数が多い

となるわけで、「クリックが苦痛」とまで言う人もいたくらい。

さすがにそれは言い過ぎかもしれないですが、

やはり長いなとは私も思いました。

 

 

などなど・・・。

でいしろうさん一人に負担かけるのはよろしくないので

他のライターさんを用意するというのは良案だと思う反面、

すりあわせをちゃんとしてないとこうなる、

みたいな典型にも思えました。

 

とはいえ、チェックやら何やらで時間を取られるくらいなら

「だったら最初からワシが全部やるわ」

とか言い出しそうで・・・(^^;;

今後、別ライターを用意する体勢がどうなるかはわかりませんけど

やるならやるで課題は多そうだな

という事がハッキリした今回のシナリオでした。