聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold- 第7話「激震! 神聖衣vs神聖衣」

いよいよ、7つの間にてそれぞれの戦いが始まります。

 

勇者の間ヴァナヘイム

アイオリアVSグリンブルスティのフロディ

フ「新たなオーディンサファイアの力があれば黄金聖闘士など!」

ア「ならちょっと本気出す」

そしてあっけなく吹っ飛ばされるフロディw

おや、フロディのようすが・・・

 

巨人の間ヨートゥンヘイム

アルデバランVSタングリスニルのヘラクルス

ヘ「みなぎってきたー!」

ア「ぬるい!」

ヘ「早さが足りないなら、レベルを上げて物理で殴る!」

おや、 ヘラクルスのようすが・・・

 

ア「神聖衣になるまでもない!(ならないとは言っていない)」

結局は神聖衣化からのぶちかましグレートホーン

その後、ヘラクレスの策にはまって捕らわれるも最後の力を振り絞って像破壊。

ヘ「最後の力で脱出することも出来たはず・・・見事だアルデバラン

脱出してから壊せば良かったよね!w

 

知恵の間スヴァルトアールヴヘイム

ニーズヘッグは元からようすおかしいしw

 

死者の間ヘルヘイム

童虎VSガルムのウートガルザ

童「リフィア・・・おぬしがなぜここに?」

置いてきぼりにしたからです

黄金聖闘士達よりもなぜ先に?という意味なら

きっと従業員用の通路とかあったんだよ!w

 

氷の間ヤーヘイム

シュラVSカミュ

互いに神聖衣となっての必殺技対決!

なぜかエクスカリバーもオーロラエクスキューションもビームにw

ビームの激突後、シュラは意識を失うも氷の間の像だけはしっかり破壊。

っていうか、別に像だけを狙わずとも

あの技の激突なら余波で壊れてもおかしくない気も・・・w

 

炎の間ムスペルヘイム

カミュVSスルト

氷の間の裏にあった炎の間。

意識を失ってるシュラに止めを刺されて裏切る(表切る?)カミュ

うん、もっと早くそうしてくれてたらシュラさん犠牲にならなかったのにね!

カ「お前の凍てついた炎、

私のこの熱い氷で溶かしてくれよう!」 

表現的にはどう考えてもおかしいのに、

この世界だと違和感を感じないという違和感w

氷河「クールとは一体・・・」

 

光の間アールヴヘイム

シャカVSフレースヴェルグバルドル

ここが次回のメインになりそうですね。


霧の間ニブルヘイム

現在移動中・・・

 

しかし、1話のウチに黄金聖闘士が一気に3人も脱落するとは。

これ、本来ならそれぞれの戦いで1話使ってもいいんじゃないかと思うんですが。