「サクセスの」プロデューサー、ツイッターでやらかす

「第68回 リング☆ドリームの裏方たちがだべる放送」にて話していたんですが

サクセスのプロデューサーがトラブルを起こしたとクレームメールがあり、

松田Pは心当たりのないことを詰問される・・・

みたいなことがあったそうで、松田Pがものすごく凹んでました(^^;;

で、実際何があったのか気になったので、

某大型掲示板のリンドリスレとか見に行ってみたわけですよ。

 

ようは7連戦でまれに見かける、お父さんや中の人が

「うちの子応援して-!」みたいな扇動ツイートが気に入らない、

みたいなツイートを流してしまったと。

だけど、やり玉に挙げられているのは某中の人だけで

お父さん達にはちっとも触れてないあたりがなんというか・・・。

 

まあ・・・これがね、1ユーザーが愚痴ってたというのなら

好き嫌いの話で済んだだろうし、

それで本人に絡んできたというのであれば、

その相手をブロックなりミュートなりすればそれで話は終わっていたはず。

 でも、サクセスのプロデューサー(松田Pではない)とか

リンドリとコラボしてグッズ出す会社の人とか

(ついでにコスプレであいあいに関わってた人とか)

がそんなこと言ってたらそりゃあ問題にもなるわけで。

で、それを「サクセスの」プロデューサーが~という言い方だったために

松田Pにとばっちりが・・・ホントにご愁傷様です。

 

グッズ出す会社の人が「モラルと一般常識ないのか?」なんて言ってたけど

仕事相手のことを

「キャラクターが応援されているのに、

 自分が応援されているように錯覚して酔いしれている」

などと言ってネット上で貶めておいてモラルとか言われても・・・。

(実際貶めたのはプロデューサーでグッズの人では無いけれど

 上の発言にグッズの人も賛同していたので)

それに、サクセスのプロデューサーがそんなこと言って、

中の人が「もう仕事受けません」とか言い出したらどうするんだろうね?

 

  

これらの発言に至った心境については、

掲示板では色々憶測が書かれていましたがそれについては触れません。

とりあえず、やり玉に挙げられた中の人にはこれにめげずに頑張って欲しいし

完全なとばっちりの松田Pは元気出してください、と。