【リングドリーム烈伝】アンドロイド版はじめました

昨日から携帯をガラケーからスマホに変えたため、

早速ですがアンドロイド版リンドリを始めました・・・が、

スマホでの遊び方をよくわかっておらず簡易ログイン?の状態でやってたんですね。

そのため、名前が「u12345678」みたいな数字の羅列に・・・。

ようは、モバゲーのアカウント作りなさいってことなのね(^^;;

 

で、早速メアドを登録・・・

「そのアドレスは既に登録済みです」

・・・あ、そういえばずいぶん昔に「憂国の大戦」やってたことが(^^;;

この、旧アカウントがあったせいで非常に面倒なことに。

一応、引継ぎみたいなことは出来るらしいので、

その手順に従ってモバゲーのログインの方は旧アカウントに変わったんだけど

リンドリの方は未だに数字の羅列・・・。

結局、数時間プレイした事はなかったこととして、最初からやり直すことに。

SR姫小路さんがぁ~orz

 

こんな間抜けな事する人は私くらいかもしれないけど、

初めてスマホ買ってリンドリやるって方は

事前にモバゲーのアカウント用意しておく事をオススメします。

 

とまあ、スマホ初心者の失敗談はこのくらいにして、肝心のリンドリの話を。

 

f:id:LITTLEWING:20140824105253j:plain

とはいっても、まだ始めたばかりなのでこんな感じの弱っちい構成です。

攻撃と防御にptが分かれていないため、割り振りは若干楽です。

 

f:id:LITTLEWING:20140824110936j:plain

で、今は「星に願いを!!~チーム星屑抗争~」というイベント期間中で、

通常スカウトでチーム星屑を倒しまくればいいらしいw

 

f:id:LITTLEWING:20140824110941j:plain

交換出来る景品がこんな感じ。VRは他にぽひとノートンも。

1枚目は金1枚でGET出来るけど、

2枚目以降は金20枚、5枚目以降は金30枚とハードルが上がっていくわけで。

 

f:id:LITTLEWING:20140824105300j:plain

星屑自体、HPどんどん上がっていくので、4枚分確保するだけでも大変・・・

と思ったけど、イベント期間が1ヶ月近くあったので

最初から参加してる人はそうでもないんですかね?(^^;;

まあ、ソニックのキラー効果でダメージ4倍与えられるので

初期戦力でも何とか戦えてますが。

 

f:id:LITTLEWING:20140824105305j:plain

星屑以外にも強豪は出てきますが、サンモニは倒せる気がしないwww

 

とりあえずはこんな感じ?

ただ普段は家の事をやってる合間にmixiやニコのリンドリをやってる感じなので

それに加えてアンドロイド版も・・・ってのは

1日試してみて結構厳しいという結論に。

なので、アンドロイド版はそこまで力を入れる事はなさそうかと。

それでもとりあえず自分のIDは晒しておきます。

f:id:LITTLEWING:20140824190100j:plain

ちなみに、ニコとアンドロイドはユーザー名が加賀じゃないですけどね。

 

f:id:LITTLEWING:20140824105308j:plain

おまけ。

プロフィールに「mixi、ニコがメインなので~」みたいな事を書こうとしたら

不適切言われたので「mixi」とだけ書いた所このような結果に。

 

mixiは不適切な内容らしいw(ある意味では合ってる気もするけどw)