ドカベン ドリームトーナメント編8巻「藤村甲子園VS不知火守」

藤村甲子園VS不知火守!!

水島野球まんが史上最強投手決定戦!!

・・・なんてことがオビにデカデカと書かれてたわけですが、

中西球道を忘れんなよ!

 

まあ・・・それはさておき、阪神VSアイアンドッグスですが、

誰もが予想していた通りの展開・・・つまり

オビの宣伝文句の通り、甲子園と不知火のタイマン勝負になりました。

同じような展開が、明訓VS青田の時にもあったけど

あのときは中西と山田、どっちが打つかの勝負でした。

が、今回は甲子園と不知火、どっちが打つか、そしてどっちが守りきるかなわけで、

攻守共に1人の選手に託されてる感じですよね。

 

しかし、こういうときに意外な伏兵が現れるのも水島野球なわけで、

個人的にはそろそろ三原が何かしでかすんじゃないかと楽しみにしてるんですが、

その三原の打席で8巻は終了・・・ぐぬぬ

 

あとは、不知火がまだイナヅマを使ってないので、その使い所ですかね。