ようやく揃った夏コミ新刊

夏コミ新刊もようやく一通り郵送されてきました。

で、せっかくなのでジャンル別で購入数を数えてみました。

 

ちなみに、前回の冬コミではこんな感じでした。

(実際は集計後にも購入してるから正確な数字ではないけど)

10冊 SAO 

7冊 中二病、東方 

6冊 ToLOVEる 

3冊 エヴァ、まどマギ、型月、オリジナル 

 

そして今回は・・・

9冊 オリジナル

6冊 ToLOVEる、東方

3冊 型月

2冊 まどマギ、俺妹、劣等生、超電磁砲、プリキュアニセコ

1冊 マリみて、ドラクエ、スパロボ、SAO、アイマス、IS、閃乱カグラ、魔王さま、きんいろモザイク、艦これ、めだか

 

ToLOVEる、東方が多めなのは変わらないけど、まさかのオリジナルダントツw

そして逆に、冬コミではダントツに多かったSAOが1冊のみ。

まあ・・・いわゆる時期モノ?だったってことですかね。

それ以前には、はがないがダントツだったこともあったし。

 

ちなみに、夏コミ新刊の感想?みたいなのをいくつか書いてますが、

あとは2冊分(健全1冊、18禁1冊)ほど書く予定です。