【リングドリーム】菊池VS滝沢、三度目なるか?

f:id:LITTLEWING:20180918211249j:plain

f:id:LITTLEWING:20180918211254j:plain

晩ご飯の買い物中、バッタリ遭遇する滝沢と菊池。

そりゃあ気まずいってレベルじゃありませんよ、ええw

しかし、そうは言いつつもこの後

秋刀魚にそえる大根おろしの量について真剣に語り出す滝沢。

そんな滝沢へ菊池が一言

「お前、やっぱソニックの同期だわ」とw

 

f:id:LITTLEWING:20180918211737j:plain

f:id:LITTLEWING:20180918211742j:plain

そんな大根おろしの話はさておき、

二回戦で当たった姫小路について語る菊池。

姫小路は、後遺症の残らない範囲でエグいことはしてくるももの

あくまでもその範囲内ということで、次の試合への影響はないとのこと。

とはいえ、菊池の肩が外れたのでは?

と思うくらいにはエグい攻撃だったので

滝沢が心配するのも致し方ないかと。

そんな滝沢を、菊池は

「関節使いとして今だとだっちが上か?」

などと煽ってきます。

いつもなら、そんな煽りを滝沢がサラッと躱しておしまい。

そんなシーンのはずなんですが

f:id:LITTLEWING:20180918212415j:plain

準決勝の場で、その身をもって比べて見ろと

滝沢らしからぬ強気の発言。

これってようは、ソニックに勝つと言ってるわけですもんね。

もちろん、ソニックの手強さは

同期の滝沢がある意味一番知っています。

が、菊池の前では後ろ向きな発言はしたくないからと。

最近になってそれがわかってきたとのことですが

確かに、二回戦の前にもソニックに対して強気な発言してましたもんね。

菊池は当然、そんな滝沢の強気な発言を喜んで受け入れます。

f:id:LITTLEWING:20180918213143j:plain

f:id:LITTLEWING:20180918213146j:plain

その時は、滝沢がベルトをもっていることになるから

ありがたくもらってやる、とまで。

f:id:LITTLEWING:20180918213229j:plain

f:id:LITTLEWING:20180918213233j:plain

しかし、滝沢の相手であるソニックほどではないとしても

菊池の相手、友野だってここまで勝ち上がってきた強者。

足を掬われるなよ一応の忠告はするものの

菊池は平然と「アイツはまだ顔じゃねえ」と。

 

f:id:LITTLEWING:20180918213434j:plain

そんなやりとりを、当の本人にそのまま伝える菊池さんマジひでぇw

f:id:LITTLEWING:20180918213514j:plain

f:id:LITTLEWING:20180918213518j:plain

f:id:LITTLEWING:20180918213522j:plain

しかし、これも菊池ならではの激なのか

ひでぇと思うんなら見かえしてみろとバッサリ。

もし、これで友野が勝つようなら

45度に腰を折り曲げて謝罪した上で党首の座もくれてやるとまで。

さすがにそこまでは求めていなかった友野、

菊池の発言に慌てるんですが

f:id:LITTLEWING:20180918213806j:plain

f:id:LITTLEWING:20180918213813j:plain

そんなこと、万が一にも起きないからと言われて

さすがにカチンとくる友野。

本気で勝ちを狙いに行く事になるわけですが

話の流れ的には、やはり菊池VS滝沢を見てみたいですね。

もしもそれが実現すれば、3度目の対決ということに。

しかも、過去2度は菊池が王者として迎え撃つ形だったんですが

今度は初めて滝沢が迎え撃つというね。

やっぱり興味沸きますよ。

 

とはいえ、ここまで言われた友野も黙ってはいないでしょう。

「夜の凶獣は怖い」なんて昔からよく言われますが

菊池と友野、どちらも凶獣となればどう票が分かれるかもわかりませんしね。

熱い戦いに期待したいところです。