広告   

【重要】リンドリ記事へのコメントについて

f:id:LITTLEWING:20160510143411j:plain

 

今回、このようなコメントをいただいたわけですが、

ここで書かれているとおり「嫌い」な事について語るのではなく

「好き」な事について語ろうと、以前言わせていただきました。

その上で今回、このような意見があがった事をまずはご理解ください。

 

正直なところ、どこまでがセーフでどこからがアウトなのか

明確なラインがあるわけではありません。

なので、そこは個々の判断に任せるしかないですし、

私に対して悪意をぶつけてこない限りは

多少注意することはあっても大目に見てきたところはあります。

ただ今回のように

「コメントが不快だから見なくなった」

という方がいたとなればさすがに黙っているわけにはいきません。

 指摘された人だけでなく、それ以外の方も

「コメントを書く」ボタンを押す前に

今一度確認してください。

 

そのコメントで不快になる人はいないでしょうか?

 

もちろん、「絶対に1人も不快にならない!」

なんて完璧さを求めているわけではありません。

ただ、そう心がける事は大事だと思います。

 

こういう問題が続くようであれば

いっそコメント欄そのものを廃止しようかとも思いましたが

私としても出来ればそれはしたくありませんので

「厳重注意」ということでとどめさせていただきます。

ただ今回は、私からの指摘ではなく

ここを見に来てくれている方からの指摘ということで

非常に重くとらえていることはわかっていただきたいです。

そして、私自身も今後気をつけたい思っています。

 

最後に一つ。

他の方のコメントへの反論は、

喧嘩腰とかでなければしてくれてもいいと思います。

実際今回の事も、指摘がなければそのまま何も変わらなかったと思いますし。

もっとも、何でもかんでも「不快」で片付けられてしまうと

それはそれで困ってしまいますけどね。

ただ今回は指摘された内容の方に納得させられたため

こうして取り上げさせていただきました。 

 

なお、この記事に対しては

仮にコメントがあったとしても基本レスはしないつもりなのでご了承ください。

広告を非表示にする