【DIVA F2nd】エディットプレイ

一通り既存曲も楽しんだことで、今度はエディットの方を楽しもうかと。

さすがに自分で作る事はもうしませんけどね!w

一応昔はこんなの作ってましたが(F2ndではなくてただの2ndなので注意)

今見るとかなり恥ずかしい・・・。

再生数からしてお察しくださいって感じですw

 

それはさておき、F2ndではエディットデータが

ゲーム内の機能で直接DL出来るから便利になったもんですよねー。

MP3データも、ピアプロのものであれば同じくゲーム内でDL出来るし。

 

ただ、何曲かプレイしてみて思ったのは

とにかく鬼畜譜面作ればいい

とでも思っているかのようなものが結構あってですね・・・。

 

簡単すぎるのも物足りないけど、適度な難易度は欲しい、とそう思うわけですが、

単に私の実力不足で、多くの方にとってはそれが適度な難易度なのかもしれませんw

それでも中には「こんな譜面出来るか!」と思いつつも

「でもこれ楽しいな・・・」と思わせるようなのもあって、

ある意味エディットとしてこう思わせるのは理想ですよね。

 

機会があれば、そういった曲紹介なんてのもいいかもしれませんが、

勝手にID公開したりはさすがにまずいか・・・(^^ゞ

ニコ動に上がってるものなら、その動画紹介ってことで行けそうですけどね。