【DIVA F2nd】完璧な着回しGET!

DIVA F2ndですが、一通り曲を楽しんだ後は

出来る範囲内でなら称号を集めようかと思い、

モジュール買い占めたりスキン買い占めたり・・・。

その辺りはまあ簡単な条件ですが、フリープレイ時に使用するアイテムを

全曲で使用するという「反射神経」「冷静沈着」「動体視力」「精密機械」「一点集中」。

この5つはなかなか苦労させられました。

難易度は問わないため、私はNORMALでプレイ。

で、1プレイ中に3つまで同時使用出来るので、1つずつ使って全曲5巡するよりは

同時使用していった方が早く済むじゃないですか。

しかしこれが甘かった。

アイテムの組み合わせによっては、

たとえNORMALでもクリア出来なくなりますよこれw

 

f:id:LITTLEWING:20140501153635j:plain

結局、3巡くらいはしたと思うけど称号5種GET!

 

そして、タイトルにもある「完璧な着回し」になるわけですが、

こちらは全モジュールを使用するのが条件。

これが困ったことに、ゲーム中で確認する手段がないのですよ(^^;;

さっきのアイテム5種については、どの曲でどのアイテムを使用したことがあるか

確認出来るため取りこぼしもせずに済むんですけど、

モジュールについてはそういうのが一切無し。

そのため、自分の記憶を頼りにやった1巡目はあえなく失敗。

どうやら記憶違いで取りこぼしているのがあるらしい。

なので、2巡目はエクセルで表を作ってメモしながらプレイ。

しかし、今度もまた失敗。記入ミスか?それとも実は他にも条件が?

もしかしたら、難易度またぐと駄目なのかもしれないと思い、

3巡目はHARDのみでプレイ。もちろん表へのメモも忘れずに。

その結果・・・

 

f:id:LITTLEWING:20140515230402j:plain

「完璧な着回し」取ったどー!ρ(⌒▽⌒)○ 

犯人はスタイリッシュエナジーLでした。

・・・使った記憶はあるんだがなぁ(^^;;

 

結局のところ、3巡目はまだ使用していないモジュールもあったし

単純に私の記載漏れだったんでしょうという結論に。

でもまあ、これで取りたかった称号は取れたので、

あとは気にせずのんびり遊びますかねー。

 

 

おまけ。

f:id:LITTLEWING:20140419222007j:plain

誰もがやりそうなネタだとは思うけどw