広告   

千本桜論争

事の発端は、 日テレ「ZIP」でボカロ曲「千本桜」が流されたこと。

それを見たAKB信者が「千本桜はAKBの曲だろ」と苦情の電話を入れたとツイート。

それを見たボカロファン、AKB信者の間で大論争。そして炎上。

【炎上】「千本桜」はAKBの曲なのに勝手にボカロの曲にされてる日テレに苦情入れるわ→炎上 - NAVER まとめ

 

まあ、発端となったツイートをした人自体は、もしかしたら釣りだったのかも?

と思わなくもないですが、それに賛同しているAKB信者が多数いるというのが

困ったことなわけで。

 

普通、ファンならその好きな歌手の出している曲くらい把握してるものと思ってたけど、

AKB信者は違うらしい。

っていうかさ、AKBの曲はすべて秋元康が手がけてるんじゃないの?

作詞・作曲「黒うさP」っていう時点で察しろよw

と、ボカロファンは皆思うところなんだけど、AKB信者は一味違った。

黒うさP=秋元康

なんてトンデモ説を持ち出して来やがったwww

これを本気で言っているとしたら、さすがにそれは言ってる人が可哀想に思えるレベル。

そんな妄想語ってる人とは会話が成立するわけないなと納得。

 

そして、きっとこのあとは

・必死に反論してきて、これだからオタクはキモイ

・天下のAKBに使ってもらったんだからありがたいと思え

こういう発言が出てくるわけですねわかります。

とりあえず・・・あれだ。

ほぼ日P、ネタにしませんかね?w

広告を非表示にする