床が抜けないように 番外編

先日、部屋から薄い本やらコミックやらラノベ

(実際にはCDやDVDなんかも)

大量に廃棄した旨を書きましたが

その際、とあるものがいくつか捨てきれずにですね・・・。

 

一昔前、マンガやDVDでやたら「初回限定版」と銘打って

あれこれおまけを付けてた時期がありました。

で、そんなおまけで多かったのがいわゆるフィギュアで

フィギュアには興味ないくせに

「初回限定版」の名前に釣られてなんだかんだ結構買ってたんですよね。

なお、私は買いませんでしたが

同級生2のEXTRA BOXとかフィギュア12体も付けたりしてて

メーカーの正気を疑ったこともありましたっけ。

 

で、話を戻しますが

今回の整理でそれらのフィギュアも大半は廃棄したんですけど

中には「さすがにこれは勿体ない・・・か?」と

廃棄に躊躇うものもあったため

捨てないのであれば、どっかに飾るかーということに。

 

ただまあ・・・ガンプラなんかを飾ってたことはあるんですが

あれ、埃が溜まると掃除大変なんですよね。

なので、どうせやるならとケースまで用意することにしました。

 


 

まずは32cm×32cm×32cmのケースを回転式本棚の上に置いて

こんな感じに。

フィギュアとか食玩のおまけとかもろもろ飾ってみましたが

上にスペース空きすぎた感が否めない・・・。

 


 

次に、プリンタの横に余ってたスペースを利用して

40cm×21cm×21cmのケースを配置し

こんな感じに。

元々ここに飾っていたフォトスタンド系+

DVDの初回特典だったヴァイスリッターなどなど。

こちらは幅も高さもピッタリで個人的には大満足。

 

なお、最初に購入したのはこの2つだけだったんです。

が、調子に乗って更に購入したのがこちら。

置き時計やオルゴール系を本棚の上にまとめてみたわけですが・・・

 


 

サイズは50cm×32cm×35cmで、お値段なんと1万4千円超え!

いや、たっけえよ!!w

 

・・・まあ、最後のはさすがにやりすぎたかなーと

ちょっと思ってる。

っていうか、部屋のものを減らすだけのはずが

財布からお札がどんどんなくなってるというね!w