【聖闘士星矢】今更のヒドラ市(S25シーズン)【ライジングコスモ】

ライコスPvP銀河戦争」の個人的メモです。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化目的から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α

・月末の銀河戦争競技券は有効活用する方向で

といった感じですが

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

神聖衣童虎とか、覚醒オルフェとか試したい事は色々とあるんですが

ある日の銀河戦争にて、こんな相手と当たりました。

 

ヒドラ市の毒液で神聖衣一輝の速度を100%UPして

即座に涅槃状態になって相手を攻めようというもの。

ヒュプノスが2回行動するのもあって

カノン、ジュネ、ヒュプノス×2の4回分

フェニックスの攻撃に遭ってこちらはジュネが蔓張る前に瓦解したのでした。

 

ヒドラ市といえば、双子座カノンが実装されて間もない頃に

カノン同士のミラーマッチ対策として使われているのを見たことありましたが

なるほど、神聖衣一輝と合わせるのも確かにありよねーと、目から鱗

なので、私も見習ってヒドラ市と神聖衣一輝を組ませてみることに。

結果・・・

こうなりました。

いやね、ヒュプノスは持ってなかったので

どうにか神聖衣一輝の攻撃回数増やしたいなと思って

速度が高いアルテミス、双子座カノンを並べたのはいいんだけど

最初は、同じく速度が高めの沙織、ジュネが残り2枠だったんですよね。

でも、相手のジュネを落とす前に蔓張られたらそれだけで勝ち目が薄くなるので

やはり妨害の手段は欲しいなと。

で、アルテミス、双子座カノン、神聖衣一輝

みんな念力攻撃だなーとか考えてたら

いつの間にか△のカノンが入ってましたとw

 

もっとも、アルテミスに神の剥奪されたら元も子もないし

(双子座カノンの手番が先に来れば、美神の恥じらい使えるけど)

神聖衣アルデバランからカウンターを全部喰らって

浴火状態を解除されてしまう事もあるし

覚醒オルフェとかいたものなら

フェニックスにすらさせてもらえない事もあるし

(こればかりはどうにもならないので最優先BAN)

コフィン状態の神聖衣カミュは△で追放も出来なければ

フェニックスの攻撃が向かってしまった場合は泣くしか無かったりと

案外苦手な相手が多いデッキではあるんですが

多少の牽制にはなるかなーと考えて使ってみているところです。

なお、普段はミスティ入りのアルテミスデッキを相変わらず使ってます。

 

そんなこんなでのS25シーズンの結果は

前回と全く変わらずのダイヤII。

しかし、勝率から判断するに

ちょっと△で遊びすぎたのは否めないw

ただ、相手さえうまく選べば結構刺さる印象はありました。

ダイヤ帯にいる時は、履歴に残っていると

市とか△カノンとかをBANしてくる人もいたので

アルテミス、タナトス、神聖衣一輝を存分に使えましたしね。

 

そんなわけで、しばらくは変化球的な意味で使っていければと。

そのためにも、双子座カノンの方の速度を少しでも上げたいところですね。

(ちなみに現在602)