ニコニコ プレミアム解約

f:id:LITTLEWING:20220315182542j:plain

見ての通り、13年継続してた

ニコニコのプレミアム会員なんですが

f:id:LITTLEWING:20220320134300j:plain

このたび解約して、一般に戻りました。

 

え?まだやってたの?とか言われそうですが

正直なところ、もう何年も惰性でやってた感はありました。

特にここ1,2年はYouTubeばかり見てましたしね。

それでも、膨大な量になっていたマイリストは

簡単には消したくなかったし

月550円くらいならいいか、とずるずる続けてきていたわけです。

 

なのに、今になって解約しようと方針展開したのは

VTuber Fes ステージ出演オーディション2022」絡みで

ドワンゴに失望したから・・・ですかね。

集計ミス自体は仕方ないとしても

その後の対応については到底納得出来るものではなかったし

揉めに揉めた結果、解決するまで3ヶ月かかりましたからね。

この件のせいで炎上することになったたみーさんは

本当に大変だったと思います。

一応、ドワンゴとは和解し

VTuber Fesにも参加できることになって一件落着!

・・・といいたいところですが

個人的にはもう、ニコニコにはお金払いたくなくなってしまってね・・・。

 

そんなわけで、長年貯め込んできたマイリストも

そのほとんどが消えることになりました。

 

古き良き時代よ・・・さらば