そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!

今回も、鬼灯わらべばあちゃんのゲーム配信動画から。

最初このサムネ見た時は

お高い寿司を食べながら雑談でもするのかな?

なんて思っていたんですが・・・

とんでもないバカゲーでしたw

 

寿司を愛しすぎるあまり

あなたは寿司を食べ続けないと死んでしまいます。

時間と共に減少する”いのちゲージ”が尽きないように

注意しながら、寿司を食べましょう。

 

以上がゲームの説明になるんですが

ようは、放っておくとどんどん体力が減っていくので

あちこちに落ちている寿司を食べることで体力を回復しつつ

そのステージのノルマを達成しましょう、という感じのものなので

そんな目新しくもないように思えるのですが

主人公の無駄に高いテンションと謎のストーリーが

妙に惹きつけて止まないんですよね。

 

よくもまあ、こんなに頭のおかしいゲームを作ったもんだと思ったのですが

先の方のステージで思わず納得。

あー、ぴえん作ったところかw

そりゃあ、頭おかしいわけだわ(褒め言葉)

 

ちなみに、このゲームの主題歌「SUSHI SOUL」は

にじさんじの朝日南アカネが担当していたり。

よくもこんな電波ソングを!!w