【聖闘士星矢】契約の章に振り回されたS16シーズン【ライジングコスモ】

ライコスPvP銀河戦争」をS16シーズンも1ヶ月通してプレイしました。

一応、前提としては

・微課金なので戦力はそこまで充実してません

・1日の試合数はデイリー消化目的から、最低3試合

・それでも勝てない日は+α

・月末の銀河戦争競技券は有効活用する方向で

といった感じなので

ガチの考察、検証等は期待しないで下さい。

 

前シーズンでは、タナトスを投入するも

スキル的に中途半端感が否めなかったのですが

パンドラ商店でスキル券を2枚購入して

ついに死神の目がレベル5に!

これで、タナトスが一気にうちの主戦力へと格上げされました。

その甲斐あってS16シーズンの結果は

f:id:LITTLEWING:20211231202139p:plain

はじめてのキング帯に!

 

・・・もちろん、それだけでこんなに上がるわけないですよね(^^;;

一番の原因は

12月中に行われた「契約の章」というイベント。

これが1週間ほど行われたのですが

このイベント中のノルマがひどくってですね・・・

 

普段、1日あたり3試合しかしない日が大半の私にとって

1日の間に5勝+4勝とか参加回数7回とか

本当にきつかったです。

いや、PvPは自体は好きですよ?

でもね、正直私にとってはダイヤ帯とか

本当に分の悪い戦いなんです。

負ける可能性が高い試合を1日に20試合近くやらされるというのは

本当に挫けそうになりました。

(しかも忠の値が加算されないバグなんかもあったらしいし)

 

そんなこんなで、イベントノルマこなしていたこともあって

通常月の1.5倍くらいは試合してたというオチ。

早々にダイヤ帯に上がったものの

ダイヤVとダイヤIVを行ったり来たりして本当に大変でした。

 

そんな苦境を救ってくれたのは

前述のタナトスはもちろんですが更にもう1体

1周年感謝祭の際にGETしたルネでした。

f:id:LITTLEWING:20211230213414j:plain

スキル的にはまだまだ中途半端ではありますけど

そんな中途半端なスキルでかつLV70でも

それなりに仕事してくれたこともあって即LV80に。

気がつけば

f:id:LITTLEWING:20211231204518p:plain

邪悪サガの方がメインデッキに昇格していたというね・・・w

 

とはいえ、ダイヤ帯まで来ると

邪悪サガはもちろんのこと、

タナトスやルネをBANされることが多かったので

前シーズンまでメインだったシュラデッキの方を

どうにか強化出来ないか?

というのが直近の課題になるんですかね?