【プロジェクトセカイ】悪ノ大罪シリーズコラボ

13日から始まった、「悪ノ大罪シリーズ」とのコラボも

あと数日で終わろうとしていますが

リン、欲しかったなぁ・・・

 

そんなガチャの話はさておき

悪ノ大罪シリーズということで

悪ノ娘」「悪ノ召使」が実装。

原曲はコチラ↓

 

かつて、ニコ厨として

この曲をほぼリアルタイムで聴いていた身としては

本当に嬉しくてねぇ・・・。

原曲以外にも

勝手に絵を付けてみた動画とか

歌ってみた動画とか

とにかく色々見てたものです。

 

この少し後には、ボカロ曲のノベライズ化ブームがあって

悪ノ大罪シリーズも小説になっていたと思うんですが

その頃の私は、ボカロ曲を何でもかんでも小説にする

当時の風潮をあまり良くは思っていなかったため

動画ではあれだけ色々漁っていたというのに

小説の方は結局手を出さずじまいでした。

でも、それがあったからこその今回のコラボだと思えば

当時のブームにも感謝・・・なんですかね。

 

あとは、ボカロのリズムゲーという意味では先輩にあたる

Project DIVAの方ではたぶん実装されてなかったんじゃ?

そういう意味でも嬉しいですよね。

 

ただまあ、当然フルサイズではないので

悪ノ娘」は没落しないまま終わってしまうし

悪ノ召使」は

「その時はまた遊んでね」でぶっつり切れてしまっているので

贅沢をいえば、終奏まで欲しかったなと。

あと

リンレンが一緒に歌ってるところとか

ギロチン演出とか

この辺ないのは尺の都合とはいえ・・・と。

 

実装されたのは嬉しいといいましたが

手放しでは喜べない・・・みたいな感じですかねー。

ODDS&ENDSもそうでしたが

ストーリー性のある曲をリズムゲーに落とし込むのは

やはり難しいなと改めて思った次第。