【聖闘士星矢】星命空間(イージー)構成メモ【ライジングコスモ】

星命空間のイージーについては

苦戦しながらもどうにかこうにかクリア済みだったんですが

f:id:LITTLEWING:20210128213443j:plain

イベントのノルマとして再度クリアするよういわれてしまいましてね・・・。

最初にクリアした時の構成はさすがに覚えていなかったので

今後またノルマに課せられた時に戸惑わないよう

構成についてのメモを残すことにしました。

 

f:id:LITTLEWING:20210128213448j:plain

星命空間では、最初に18人を選出し

1度使用したキャラは2度と使用できないルールなので

最初から誰を何戦目に投入するか考えておく必要があります。

で、私はまず2戦目からメンバーを考えることに。

 

第2戦 VS紛争の殻

この敵は、攻撃力が最も高いキャラをコピーしてくるので

何も考えずにアタッカーをぶつけていくとえらい目に遭います。

で、攻略情報をあれこれ見てみたところ

貴鬼をメインにして

あとはそれより低い攻撃力のキャラで構成すればいいらしいので

ウチの人員だと

貴鬼(2900)
黄金の矢・星矢(2643)
暗黒の司祭(2498)
ミスティ(2230)
氷河(2025)
シオン(2019)

みたいな感じで。

星矢がチクチクやる形で10ターン以上かかってしまったけれど

苦戦はしませんでした。

 

第1戦 VS柔軟宮の力

で、1戦目に戻りますが

ここでは初っ端から攻撃力低下のデバフを喰らってしまうのと

あとは全体攻撃がひたすら飛んでくるので

それを考慮して

アルデバラン
ダイダロス
魔鈴
瑠奈
ミロ
童虎

このような構成に。

ぶっちゃけアルデバランが強いです。

ダイダロスと魔鈴で耐えつつ

瑠奈でアルデバラン2回行動させてたら

LV40でもどうにかなりましたし。

廬山百龍破?そんなの1度も使いませんでしたよ(苦笑)

 

第3戦 VS星命の守護者

そして最終戦は、こちらが攻撃する度に

攻撃方法が切り替わる嫌らしい敵。

赤色の「日輪」だけは喰らわないようにしたいです。

あとは・・・

アフロディーテ
星矢
ジャミアン
ジュネ
シュラ
イオ

バラ投げてれば勝てるんじゃないかな・・・w

紫色の「惑星」はジュネでダメージ分散、

青色の「月輪」はアフロディーテには関係なしという感じで。

ジャミアンに関しては・・・魔鈴使ったら他に回復要員いなかったので(^^;;